本文へジャンプします。




2009年5月

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

第二海保

第二海保
上陸したい、つーか住みたい('-^*)/

| | コメント (4)


2009年5月29日 (金)

シケでもハッピー

シケでもハッピー
今日も仕事は中止!雨だからアロハもお家でまったり? 二週間ほど前から備え付けてあったトイレで今日デビューを果たすことができました(^O^)/ ママ嬉しいよ〜('-^*)

| | コメント (3)


2009年5月27日 (水)

品物

品物
自船の取り立てシラスがずらり。生、釜茹で、佃荷がそれぞれ\500-こんなありがたい施設があったとは感激(^O^)

| | コメント (5)


2009年5月27日 (水)

穴場

穴場
シラスの穴場を発見!

| | コメント (0)


2009年5月27日 (水)

大漁

大漁
狙うはサバ。ガッツリ!

| | コメント (1)


2009年5月27日 (水)

なぎの海で

なぎの海で
ルアーフィッシングは空気が違うね〜!

| | コメント (1)


2009年5月26日 (火)


最後にイエローリボンの旗をセットして完成!

| | コメント (4)


2009年5月26日 (火)


できた(^-^)/

| | コメント (0)


2009年5月26日 (火)

今日中には

今日中には
二日連続のお休み(^O^)/ 毎日コツコツと作ってきたガーデニングを仕上げるチャンス!今日中に終わるかな?

| | コメント (4)


2009年5月25日 (月)

ビックらこいた

隣の庭にナント曙さんが・・・・ビックリ

| | コメント (3)


2009年5月25日 (月)

できた!

できた!
卵黄作戦大成功の巻!

| | コメント (7)


2009年5月25日 (月)

ちょっと実験くん

ちょっと実験くん
塩釜に余った卵黄で絵を書いてみました。上手くいくかな?

| | コメント (3)


2009年5月25日 (月)

祝魚で

祝魚で
アメリカのホームパーティーへは大抵、一家族につき料理一品を持って行くのが暗黙のルールです。私は先週釣ったマダイを塩釜に(^-^)アメリカ人にも馴染んでもらえるよう、切れ込みを入れてコショウをふり、ニンニクとレモンのスライスを挟みました。これを塩で包んでオーブンへ。みんながビックリしてくれれば大成功なのです(^O^)/皆さんもトライしてね〜!

| | コメント (2)


2009年5月25日 (月)

祭り

祭り
今日はアメリカの祝日。加えて、お向かいの旦那様が海軍勤務20周年のパーティーを開くそうで私も参加させて戴くんです(^O^)/息子のアロハもお着替え!日本人らしい装いでしょ?

| | コメント (1)


2009年5月24日 (日)

自分に

自分に
ひとりお疲れ様会です!いいところまで行ったのになぁ(^_^;)キスの刺身と塩焼き、ご褒美に買った大トロ(^-^)お向かいさんからのお裾分けサーモンで乾杯でーす

| | コメント (2)


2009年5月24日 (日)

結果発表!

結果発表!
1位と確信してたのに結果は2位(≧▽≦)ガックリ。それに比べて、つり情報の加藤さんは別船で1位を獲得(^O^)さすが尊敬しちゃいます!記念に戦利品を持たせても〜らい('-^*)/

| | コメント (4)


2009年5月24日 (日)

サンスポつり大会速報

サンスポつり大会速報
船中一位が見えてきたなり\(^_^)/

| | コメント (2)


2009年5月24日 (日)

サンスポつり大会

更新するのを忘れてました〜m(..)m今日の船内はすごいです!隣りのおじいちゃんチームが[あと何年生きられる?]なんて語り合い。これからつり大会なんですけど・・・

| | コメント (3)


2009年5月20日 (水)

ご迷惑をお掛けしました

おはようございます。ひとみ丸です。URLの設定ミスで大変ご迷惑をお掛けしました。本当にごめんなさいm(_ _)m

| | コメント (4)


2009年5月16日 (土)

バトル終了

やっとこ終わりました(^O^)/ これから港へ戻って自宅へ到着する頃には、またてっぺん近く?丸一日かぁ…今日の結果は隔週刊つり情報にて、お楽しみ下さいましm(_ _)m

| | コメント (7)


2009年5月16日 (土)

残業中

残業中
夕べはてっぺんに出発して、まだ船の上。ヘロヘロバトルは続行中です!こんなことなら宿泊すればよかった(-.-;)

| | コメント (3)


2009年5月16日 (土)

バトル中

バトル中
今日はちょっと面白いバトルをやってま〜す('-^*)/まだ勝負になってないケロ(^_^;)

| | コメント (1)


2009年5月15日 (金)

お騒がせしました

私のネタよりアロハの方がコメントを貰えるんでビックリしたよ〜!とはいえ、大変ご心配をお掛けしました。ところでイカは、ん〜・・・微妙。イカ墨の落とし方はイカにもよります。墨の粘度にもよりますので。白いカッパはビニールかしら?漂白剤を使ってみて!生地の表面がツルツルなら綿棒で、繊維質にはブラシで。ゴアテックスなどは多少、素材は傷むけどズックブラシがお勧めです。ナイロンは歯ブラシで叩きながら、カラー漂白剤がいいですよ(^-^)/本当は現場の海水で洗うのが一番と聞きますが、家に帰って気づくこともありますもんね(^_-)

| | コメント (3)


2009年5月15日 (金)

捜査終了?

捜査終了?
二晩もどこへ行ってたのか、早朝に帰ってきました。お風呂に入れて囚人服を着せようと思ったらパツパツ。いつの間にか大きくなって(^-^) 今日は移動日。明日は釣りに専念できるぞ!

| | コメント (3)


2009年5月14日 (木)

取材の裏側は

取材の裏側は
心ここにあらず。昨日、息子ちゃんにFBIの服を着せたら、そのまま捜査に出掛けたきり(≧▽≦) お陰で昨夜は一睡もできず、イカ釣りもダラダラ。帰ってきたら囚人服を着せたる(´∀`)

| | コメント (7)


2009年5月 9日 (土)

佐世保バーガーの味

実は本番じゃない所で食べました('-^*)これから先の人生では現地以外で口にすることはないと思いますよ(・_・;)だから詳しくは触れましぇん!

| | コメント (5)


2009年5月 9日 (土)

佐世保バーガー

佐世保バーガー
クラゲの件では、ご心配をおかけしましたm(_ _)mもう大丈夫。佐世保バーガー食べま〜す!

| | コメント (1)


2009年5月 6日 (水)

クラゲ地獄

お客さんの天秤が顔に飛んできた〜(≧▽≦)赤クラゲ付きで。痛い、本当に痛い

| | コメント (9)


2009年5月 6日 (水)

特エサ

特エサ
釣り教室二日目。昨日はイソメを触れないお客さんが多かったので用意しました。これでもキスが釣れるという事、意外に知られていない様子です。勿体ない話だワン('-^*)

| | コメント (2)


2009年5月 5日 (火)

釣り教室一日目

2日間の釣り教室、一日目。後半は雨模様になってしまいました。魚はバリバリ(^O^)/でも赤クラゲもドッサリ。明日はたわしを持参しなくちゃ(^ε^)♪

| | コメント (2)


2009年5月 3日 (日)

フィリピン的朝ごはん

フィリピン的朝ごはん
お隣りさんはチャモロ人の旦那さんとフィリピン系の奥さん。これはフィリピンの朝ごはんなの!食べてと差し入れてくれました(^O^)/ハワイ産の塩に鶏ガラスープ。上には鳥肉のほぐし身とネギ、揚げニンニク、玉ねぎのみじん切りが散らしてあって旨い!国は違っても食の繋がりを感じます('-^*)

| | コメント (4)


2009年5月 2日 (土)

息子との休日

息子との休日
久しぶりにマイボートで沖に出ようかな!と思いきや、風が強いじゃん(-.-;) てなワケで庭でガーデニングを!気が付けば息子ちゃんはご近所さんのキャッチボールに交わって、まるでワンコ状態。あまりにボールを追いかけ回して疲れたのかな?爆睡です。 最近はミニチュアダックス用の洋服を着るほどに成長した我が子。野球のユニフォームを買ってあげようかな(^人^)

| | コメント (2)


« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »