本文へジャンプします。




2009年7月

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

川津にて

川津にて
今日はサンスポ主催の釣り教室!勝浦・川津の不動丸と宏昌丸の合同で行われました(^O^) 朝までは、また釣りじゃぁ〜!てな私も現場に着くなりシャキ〜ン(`∇´ゞ 船長を始めスタッフの気配りが細かいこと!とってもスマートなイベントでした(^O^)サンスポの船宿って、やっぱスゲー!!つくづく実感デス(o^∀^o)参加者の皆さんの声援にも助けてもらいましたので明日からまた姿勢を正して頑張りマス\(^ー^)/

| | コメント (1)


2009年7月31日 (金)

休みの言いわけ!

毎日、毎日が釣りで、もう うんざりだ〜(∋_∈)ちょっとキレそう・・・でblogはお休みしましたm(_ _)m だってね、更新できないほど、ここのところずっと海が悪いわけですよ!ドシャ降りとか。。。ようやく今日でひと段落つきました(^。^;)

| | コメント (2)


2009年7月21日 (火)

明日の準備

明日の準備
ワラサです!明日行ってきマス\(^ー^)/原稿地獄はまだ終わらないんだけど、ワクワクして手がつかないので餌の仕込みを・・・お肉のパックを切り取ってイカの短冊を乗せラップします。冷凍庫に入れればオッケー!
お役立ちグッズですよ(^O^)

| | コメント (4)


2009年7月19日 (日)

もらっちゃいましたぁ

もらっちゃいましたぁ
毎年6月から9月にかけてガーデンのコンテストみたいなのがあるんですが、ここに住んで初めて三位を戴きました (o^∀^o)今年のコンセプトは旦那様の 無事を願うイエローリボン。昨年まではコンテストを意識して綺麗にしていたのに、諦めた今年に受賞とは・・・。

| | コメント (3)


2009年7月18日 (土)

定番も

定番も
この卵料理はアメリカのポピュラーなものなの!まだ作ったことないけど〜

| | コメント (2)


2009年7月18日 (土)

ハワイも

ハワイも
ハワイアンチキン!

| | コメント (0)


2009年7月18日 (土)

メキシコ!

メキシコ!
メキシカンの奥様からチキン

| | コメント (0)


2009年7月18日 (土)

アメリカ代表?

アメリカ代表?
美味しそうな手作りパンとか

| | コメント (0)


2009年7月18日 (土)

日本の味

日本の味
お向かいさんからは日本の代表食カレー!

| | コメント (0)


2009年7月18日 (土)

ウップス

ウップス
豆腐作り大失敗(∋_∈)大慌てでピーマンの肉詰めを作りました。見た目は悪いけどグッド!

| | コメント (0)


2009年7月18日 (土)

始まりは

始まりは
今日は豆腐作りから一日が始まります。ご近所二軒がアメリカへ引っ越してしまうので、お別れ会をするんです。魚嫌いな人がメンバーにいるので日本の美味しい食べ物トウフを作ることにしました!

| | コメント (1)


2009年7月16日 (木)

鮎で

鮎で
昨日は凄いシケでアップできませんでした。四日間のハードな自分にお疲れ様の ご褒美!お洒落なバーでひとり、美味しいワインをいただきにきました。肴は鮎の干物にパルメジャーノ。この時を過ごしたい為に原稿を全部やっつけてリラックスで〜す(^o^)/

| | コメント (2)


2009年7月14日 (火)

夏だね

日差しが強くてジリジリと焦げそうな日でした(∋_∈)つーか、まだ一日が終わってないけど。。。湘南の海岸沿いは大渋滞ゲロ〜

| | コメント (4)


2009年7月14日 (火)

三日目

三日目
昨日は更新をサボってしまいました(-.-)zzZ 三日目の今日はサンスポ取材!昨日 と変わってベタ凪に(-.-)zzZ!さぁ釣るぞ〜(^o^)/

| | コメント (0)


2009年7月12日 (日)

戦闘開始

戦闘開始
今日から地獄の連ちゃん劇が 始まります。初日は東京湾遊漁船業協同組合主催のシロギス釣り教室。私はみなみさんのインストラクターとして乗船します。釣れるといいね(^o^)/

| | コメント (3)


2009年7月11日 (土)

無事終了

無事終了
アロハのママ、手術が終わりました。私は彼女にめちゃ嫌われましたが仕方がないっす(∋_∈)しかし費用が高い!あと二匹なんとかしたかったけど諦めるかな。

| | コメント (1)


2009年7月11日 (土)

激!

激!
通販でこんなもの見つけました(^O^)

| | コメント (1)


2009年7月11日 (土)

解決!

アロハそっくりニャンコの正体が判りました(^O^)母方のおばあちゃんです。もう★になったとばかり思ってました。ちなみにアロハの母は本日、去勢手術。ハッピーな野良ライフのために・・・

| | コメント (1)


2009年7月10日 (金)

ありゃ

ありゃ
昨日に続き、また今日も中止(∋_∈)この一週間ずっと南西風に悩まされてます(⌒〜⌒) それとは逆にアロハはリラックス。お散歩へ行けるし、おやつも食べれてハッピーみたいです。初めてお土産にカラスの羽を持ってきてくれました(^ー^)

| | コメント (2)


2009年7月10日 (金)

ちょっとショック

ちょっとショック
キッチンの窓にうちの子そっくりのニャンコ。そ、そんなず・・・いや間違いない。特徴がすべて一致してるもん(∋_∈) 私が発見した時は三匹!タモで捕獲した子は亀有の聡丸さんと金沢八景のお宅で幸せに暮らし数日後に見つけた、うちのアロハで終結と思いきや、あと 一匹。本当に可愛い子だからなんとかしなきゃ(⌒〜⌒)
ちなみに写真は聡丸さんの子!

| | コメント (1)


2009年7月 8日 (水)

まだまだ

まだまだ
こんなライターもありますよ!タバコ吸わないけど(o^∀^o)

| | コメント (3)


2009年7月 7日 (火)

ちなみに

ちなみに
こんなのもありますよん! イッコウさんの山椒ですが、さっと湯通ししてから干してはいかがですか?砕いてスパイスにね\(^ー^)/

| | コメント (2)


2009年7月 6日 (月)


逗子の東海園へ来ました。私の嫌いなレバ刺し、ここなら美味しく食べれます(^O^)臭くないの(^o^)/

| | コメント (2)


2009年7月 5日 (日)

お久しぶりで〜す

お久しぶりで〜す
すいません!ちょっとサボるつもりが長くなっちゃいました(`∇´ゞ 今日は浅草橋でお買い物で〜す!

| | コメント (4)


« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »