本文へジャンプします。




2009年8月

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

台風だから

台風だから
ピザ生地をこねました!!ちょっと贅沢にモッツァレラ、カチョガウ゛ァロ、生ハムを添えて完成(^O^)自家製ピクルスにサングリアで乾杯〜(^o^)/ でも一人は淋しいやね(^。^;)

| | コメント (3)


2009年8月28日 (金)

家族です!

家族です!
一週間前、野良が玄関先に忘れた子猫を戴きました(^ー^) 名前はポキ!男の子ちゃんです。先住のアロハが受け入れを拒み苦労しましたが、もう大丈夫(^。^;)度々登場すると思いますのでヨロシク(o^-')b

| | コメント (5)


2009年8月27日 (木)

貸し切り?

貸し切り?
鴨居港からの太刀魚つり。ポイントには誰もいません!他の港が夏休みなんだったって(^O^)

| | コメント (2)


2009年8月26日 (水)

大漁祈願

ふと立ち寄ってみました。ここでボケ〜ッとソフトクリームを食べるのが好き\(^ー^)/ みんなに大漁あれ!

| | コメント (2)


2009年8月25日 (火)

出港 !

出港 !
貸し道具、ライフジャケット全て完璧です。これが本当のレジャーをナビゲートする姿勢ではないでしょうか? 中山丸 にて

| | コメント (2)


2009年8月25日 (火)

スペシャル釣り教室

スペシャル釣り教室
今日の釣り教室はたまげました(^o^)/ ソフトクーラーバックに飲み物、タオル。これから釣りを始める人達にありがたいアイテムですよね 〜!

| | コメント (1)


2009年8月24日 (月)

やっぱりトラフグ

やっぱりトラフグ
昨夜はフルヤさん一家のおかげでハッピーでした!更にはご近所さんがサプライズパーティーを開いてくれて大感激(^o^)/ ホント私の周りの人はみんな優しい!! ところでトラの味ですが、さすが王様m(_ _)mアカメやショウサイと違う点は明らかでした。歯ごたえはもちろん、旨味が出てくる白身魚はトラの他にないでしょう。この味ヤバいっす(`∇´ゞ

| | コメント (4)


2009年8月23日 (日)

シャッキ〜ン

シャッキ〜ン
準備オッケー

| | コメント (4)


2009年8月23日 (日)

びっくりプレゼント

写真がエラーになっちゃいました。ごめんなさm(_ _)mいつも来て下さるファミリーが今日の釣り教室でゲットしたのは、なんとトラフグ!目が星印の私を察してくれたのでしょう、戴きました〜\(^ー^)/本当に嬉しい〜!

| | コメント (1)


2009年8月23日 (日)

出港!

出港!
今日は茅ヶ崎だわ〜

| | コメント (1)


2009年8月19日 (水)

新しい連載が始まり ま〜す

週刊つりニュースの料理連載は200回を超え終了しました。第一回目からファイリングして下さった方もいるそうで、本当に本当に感謝しています。
これだけ長いこと続けてきたものだから、はい次とはねぇ・・・。 正直グダグダな私でしたが、担当のA記者の熱意に負けました。沢山の資料や企画書を作り、この数ヶ月間ラブコールを送り続けてくれた彼に感動しました(^O^)十数年この業界を見てきて、こんな記者は初めて!きっと将来は業界を引っ張る人物になっていることと思います。 今、新連載の原稿を無事に入れました\(^ー^)/ 私のせいで彼は残業になっているはずです。すいませんです(`∇´ゞ そんな魂込めた週刊つりニュース、読んで下さい!

| | コメント (3)


2009年8月19日 (水)

二つ地獄

二つ地獄
原稿が溜まりまくりの今日、お留守番ニャンコのストレスも頂点に達したのか、目を離した隙にPCのキーボードを剥がされてしまいました(`ε´)
逃げ出したいのは、こっちの方だニャン!

| | コメント (4)


2009年8月18日 (火)

本日の七ツ道具

本日の七ツ道具
今日も船上干しを作る気マンマンです\(^ー^)/この道具で完璧!

| | コメント (6)


2009年8月18日 (火)

ごめんなさ〜い

すいません、メアド間違えちゃいました(`∇´ゞ さっきのアップはなんでもありませんので。

| | コメント (0)


2009年8月18日 (火)

ガンバレ

了解睜今日は小柴さんでイシモチ! じゃぁ頑張ってね〜裊

| | コメント (0)


2009年8月18日 (火)

サンスポ

サンスポ
今日のサンスポ記事はみましたか〜?ネギ塩キスは一人暮らしで焼肉屋さんへ行く機会が少ない私の悲しい気持ちが込められてマス( ̄∀ ̄)なんちゃって!!これからサンスポ取材。またまたイシモチで〜す(^。^;)

| | コメント (0)


2009年8月17日 (月)

めらめらの裏で

めらめらの裏で
今日も金沢八景の新健丸さんからイシモチ釣り。つり情報のチャレンジ企画、めらめらバトル中です\(^ー^)/大漁なので、こんなことも?

| | コメント (3)


2009年8月16日 (日)

寝る前のまとめてアンサー

明日も釣りやで〜(^。^;)全ての準備が完了したので、答え忘れを・・・ 1、私が知る限り、今日の寿司券をゲットした方はシロギスの超名手でちょっと恐そうな・・・それが"どんだけ"さん? 2、今日は日本海じゃなくて東京湾の金沢八景でした! 3、ラーメン卵はラーメンスープでもいけますよ(^O^)味付けを濃いめに!粉末のラーメンスープを使う場合はそのまま卵に摩り込んでみたらどうでしょうか? ではお休みなさ〜い

| | コメント (1)


2009年8月16日 (日)

大漁のお守り

大漁のお守り
今日は金沢漁港の釣り大会。関東では一番大きなイベントです!私は 勝敗に関係ないけど晩のおかずが豪華になりますように・・・海のお守りを入手しました(^O^)これは血赤珊瑚という高知産のサンゴ。女性の釣り師にお勧めよん\(^ー^)/

| | コメント (4)


2009年8月15日 (土)

釣りのお弁当に

釣りのお弁当に
夏休みは無理矢理もらったけれど、原稿やら電話やら・・・やっぱ携帯の繋がらない異国でも行かなくちゃ休みは取れない模様です(⌒〜⌒)明日も釣り大会。来週は忙しいので、お弁当のおかずを作り置きします。写真は味付け卵。鳥ガラスープに青ネギ、ニンニク、生姜を入れて塩コショウと醤油で味を調えて完成。少し濃い目に作るのがコツ!半熟卵を漬け込めばラーメン味で美味しいよぉ!保存は5日。お試しを(^O^)

| | コメント (3)


2009年8月14日 (金)

キンメの変身

キンメの変身
久里浜周辺のフレンチレストランにて。コースで出てきたのはナント金目鯛。おぉ(^o^)/

| | コメント (2)


2009年8月12日 (水)

マグロ体験

マグロ体験
このマグロ屋さん、夏休み期間中、お子様連れで行くとマイナス60度のマグロ倉庫へ無料で案内してくれます\(^ー^)/入った瞬間、鼻毛が凍る感覚は面白いよ〜!

| | コメント (4)


2009年8月12日 (水)

添付忘れちゃいました

添付忘れちゃいました
葉山方面から佐島へ向かい、漁港手前にあります。上州屋さんの並びです!

| | コメント (0)


2009年8月12日 (水)

お勧めマグロ

佐島の近くにあるマグロ専門店。メインは裏の倉庫のようで店舗の営業は休日のみなんだけど、裏へ声を掛けると平日でも開けてくれる親切なお店です。色々な種類のマグロが格安!しかも上物(^o^)/プロが目利きをしてくれるのよん

| | コメント (0)


2009年8月12日 (水)

三浦半島のお楽しみ2

三浦半島のお楽しみ2
これが有名なソフト(^O^)釣りの 帰りにどうぞ

| | コメント (2)


2009年8月12日 (水)

三浦半島のお楽しみ

三浦半島のお楽しみ
佐島の近くにある関口牧場。これは葉山牛?

| | コメント (1)


2009年8月 9日 (日)

ただいまです

やっと帰ってきました(^。^;)アクアライン渋滞。そりゃ、あの安さだものね( ̄∀ ̄)イッコウさん、ご心配ありがとうございました!近隣で雷が鳴ったという情報が入ったので船長もアンテナを 張りめぐらしていたんですが、なんとか 最後まで続けられました(^O^)東京湾は超ベタ凪。旦那がいたら穴子に行けたのに・・・。さすがに夜は一人でボートを出せません。ビビリーな夜です(∋_∈)

| | コメント (3)


2009年8月 9日 (日)

釣り教室について

今朝、雨降らし雲が出ていました。アレが出現してから10〜15時間後に天気が崩れ易くなります。今日の参加者の方で、これをご覧になった方、念のため雨具のご用意を!

| | コメント (1)


2009年8月 9日 (日)

ダブルヘッダー

ダブルヘッダー
昨日になって手の腫れが引き、原稿をやっつけました(`∇´ゞ で今日は飯岡でキス釣り。午前は取材、午後は釣り教室。飯岡のダブルヘッダーは12時間。歳はとりたくニャ〜ずら

| | コメント (2)


2009年8月 7日 (金)

大漁の末に

大漁の末に
こんな季節だからと手袋の着用を怠ると、こんなことになっちゃいマス(∋_∈)沢山の魚を扱ったからね

| | コメント (4)


2009年8月 6日 (木)

大漁だよ

サンスポ 取材なので詳しいことは言えませんがチカメキントキが大漁に終わり、やっと処理が済みましたぁ(`∇´ゞ

| | コメント (2)


2009年8月 6日 (木)

なんで〜?

なんで〜?
本日は現場へ着くなりドシャ降りです(⌒〜⌒)出港前にいくらか小降りになったけど大丈夫かぁ?昨日は雨予報で晴れ。今日は曇り予報で雨。数週間ハズレっぱなしだよぉ(`ε´)

| | コメント (2)


2009年8月 5日 (水)

わぉ

撃沈の巻き(⌒〜⌒)原因は突き止めたので納得の結末で〜す。他の方々は爆釣モードを楽しんでましたよん

| | コメント (2)


2009年8月 5日 (水)

始まったよ

始まったよ
9時頃から魚の顔が見えるようになりました(^O^)ファイトだぁ

| | コメント (2)


2009年8月 5日 (水)

ポイント探索

ポイント探索
朝ごはんでも食べますか(^。^;)

| | コメント (0)


2009年8月 5日 (水)

海は

海は
久々の凪でうれし〜!!でも魚はシケてます(∋_∈)今のところ。。。皆さんのとこも昨日は悪かったんですねぇ(⌒〜⌒)魚と海のコンディションが揃うのはいつぞや(-.-)はじめましてのりょうさんも、また来て下さいよぉ〜!

| | コメント (0)


2009年8月 5日 (水)

さあ出港

さあ出港
今日の釣りが明日に延期。昨日からまた太刀魚がグッドなんだよぬ\(^ー^)/よし行っちゃえ!今季初めて速報を入れてくれた弁天屋さんへ(^O^)プライベートだから気合い十分だす(`∇´ゞ しっかしワクワクして昨夜は眠れませんでした!!

| | コメント (0)


2009年8月 4日 (火)

今日のロケ

またまた海が悪いっす(-.-)でも魚は順調!

| | コメント (5)


2009年8月 3日 (月)

隣の晩ごはん

隣の晩ごはん
今日は書き物で一日が終わってしまいました(-.-)隣の家にはサモア人とポリネシアン人が遊びに来ていて晩ごはんをご馳走に(^o^)/これはポリネシアン人が持ってきた二ュジーランドのムール貝にガーリックマヨネーズとペッパーソースをかけたもの。う〜んヤミー!ニンニクが効いてアメリカマヨネーズのまろやかさがマッチ!家庭でできるお洒落な料理だと思います(^O^)

| | コメント (2)


2009年8月 3日 (月)

システムの一部変更について

こんにちは!

より良い環境作りの為コメントを入れていただく際に、皆様にはコメント入力の時にひとつだけお手間を取らせてしまいます。ご面倒をお掛けしますがこれからも宜しくお願いします。

私のページは沢山の人が観て下さっているのですが、コメントが少ないのが気がかり・・・。ちょっと大変??かもしれませんが、今までコメントして下さった皆さんも変わらず声を聞かせて下さいなcat

| | コメント (6)


2009年8月 2日 (日)

〆に

〆に
やっぱカレーしょ!!ターメリックを補給して二日酔い防止(^o^)/

| | コメント (2)


2009年8月 2日 (日)

祭のあとに

祭のあとに
さらしクジラで一杯(^。^;)ラビットムーンにて

| | コメント (2)


2009年8月 2日 (日)

しょみんばた祭

しょみんばた祭
午後から雨が上がったので浴衣を着て出掛けました!大好きな葉山のカレー屋さんのラビットムーンみ〜つけた(^o^)/

| | コメント (1)


« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »