本文へジャンプします。




2010年1月

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月28日 (木)

フィッシングショーのスケジュール

フィッシングショーのスケジュール及び内容が決定しました。

12日 15:00~サンスポ

13日 11:00~がまかつ ・ 13:00~サンライン ・ 15:00~サンスポ

14日 10:00~がまかつ ・ 11:30~サンスポ ・ 13:00~&15:00~サンライン

以上です。

今年はどこも内容に凝っています!!

例えばがまかつブースでは5万円以上もする私のゲン担ぎ竿をプレゼントするようですし、 サンスポブースでは究極の美肌グッズを用意することが決まりました。             サンラインでは残念ながらトークショーという形はとらないようですが、来場者と同じ目線に立って商品説明をする??何かをするようです。ひとみカードもありますし、私が監修した新作の大漁祈願Tシャツ展示もしますので、お楽しみに!!

                                                                   

   

| | コメント (5)


2010年1月25日 (月)

楽に処理!

楽に処理!
今日は夕方から会議。沢山のシロギスを自宅で処理するのが面倒になりそうな予感がして、船上処理をしちゃいました!金属タワシでウロコを取って頭を落とし、内臓を指で引っ張りだすだけ!簡単でしょ?あとはジッパーバックに入れてクーラーへ。船の移動中にサッとできるよ(^O^)丸干しにでもしようかなぁ

| | コメント (3)


2010年1月25日 (月)

シケます?

シケます?
伊豆大島20m?なんて話。こりゃー大変だ!早くシロギス釣って写真撮らなきゃ(^。^;)

| | コメント (2)


2010年1月24日 (日)

鬼汁です!

鬼汁です!
浦安の吉久さんで鬼カサゴの釣り教室。参加者は17名で、魚は船中20尾以上(^O^) 揚がりました〜!お昼には鬼汁のサービス付!ポカポカ陽気
に恵まれて最高だよ\(^ー^)/

| | コメント (3)


2010年1月22日 (金)

フィッシングショーに向けて

皆様、しばらくでございます。

疲労からか体調がすぐれずブログはお休みさせて頂きました。                    とはいっても釣りへは普通に行ってたんですけれども・・・                                          さすがに後半は高速道路のPAで動けなくなる始末。

今年は特に寒さが厳しいですから、皆様も体には気を付けて下さいね!!

さて、フィッシングショーのスケジュールが少しづつ埋まりつつあります。                     今年はがまかつ、サンケイスポーツでトークショーをします。                 サンラインブースの催し物については調整中なので決まり次第、報告しますね。

詳細につきましては、今の原稿地獄から逃れた後に少しづつお知らせするつもりです!

ではではhappy01

| | コメント (7)


2010年1月17日 (日)

テストは

ダメだこりゃー!逗子のエニシで反省会なり〜

| | コメント (1)


2010年1月15日 (金)

勉強中

勉強中
土曜日は、おさかなマイスターの修了試験。実は出席日数が足りず本試験を受験できなかったので、補講を受けてます(^。^;) その講義も今日が最後。9時〜5時ランチなし。微生物学?フムフム。。。しかも今夜は原稿地獄が待ってたり、ヒ〜!

| | コメント (4)


2010年1月14日 (木)

今日のお勧め

今日のお勧め
ガハハ、東京湾イシモチ入れパクなり〜\(^ー^)/潮が効かないなぁ・・といいながら船長がエンジンを前進するタイミングを見計らって、誘いを掛けるとパクリ(^o^)/ストライク!

| | コメント (3)


2010年1月14日 (木)

今日のお勧め

今日のお勧め
ガハハ、東京湾イシモチ入れパクなり〜\(^ー^)/潮が効かないなぁ・・とエンジンを前進する度、誘いを掛けるとパクリ(^o^)/ストライク!

| | コメント (0)


2010年1月12日 (火)

今日はグッド

今日はグッド
雨でも昨日よりいい模様です(^o^)/魚もグー!

| | コメント (2)


2010年1月11日 (月)

ボツ取材

ボツ取材
街の明かりを見ていると、マッチ売りの少女が思い浮かびます。おうちに帰りたい。

| | コメント (2)


2010年1月11日 (月)

暖
キャビンにこんなありがたいものがありました(^。^;)体より、心がもたない今日の寒さの中、救われました!でも延長?とかなんとか・・・5時30分?6時?(≧ヘ≦)マジ?

| | コメント (1)


2010年1月11日 (月)

うう

うう
沖は今年一番の寒さ。 雪まで降って地獄です。

| | コメント (2)


2010年1月 9日 (土)

続キアマダイ

シロアマダイが珍重されていることは知られていますが、キアマダイは珍しいだけで食味は他に比べて劣るといいます。でも、どう劣るんだろう??

私が今回食べたキアマダイは26cm。同じサイズのアカアマダイと比べた感想をひとつ。

捕獲当日の刺身=両魚とも、独特のねっとりした食感はなく、淡白。甘みもない。        捕獲翌日の刺身=アカアマの後味に旨み。キアマは軟らかくなった他、特になし。

焼き物=アカアマダイのほんわり、しっとりに比べ、キアマダイはごく若干の繊維質があり。カサゴの系統とアカアマダイがミックスしたような身質に感じました。

しゃぶしゃぶ=両魚とも少しプリッとしてふんわり。身がぎゅっと締まってベスト。

感想=大型の場合は分りませんが、小型のアカアマダイとキアマダイの食味は大きく変わるとも思えませんでした。黙って出されれば分らないと思います。

キアマダイは干物に加工して…といわれる点も、アマダイ特有の水分量の多さからくるものだと思います。もし、キアマダイが大きくならない部類だとすれば、干物にお勧めという説は納得がいきます。アカアマダイも小型のうちは干物にした方がおいしいですから。

顔の黄金色がすっごく綺麗ですね!!

縁起がよさそうなので写真をくっつけますねhappy012010皆様の大漁を祈願してheart04Img_0961

  

| | コメント (3)


2010年1月 9日 (土)

アマダイのウロコを食す

実は昨日、大型もゲットしました!!合計3尾。                             船中最大とはいきませんが、面白い船長のところで楽しませてもらいました。

ちなみに船宿さんは一切未公開の宿ですので、後でこっそり教えますね!

さて、以前からアマダイの鱗は美味しいと聞きますが、試すのは今回が初めて。        どうにもイメージがつかなかったので、皮ごと素揚げにしてみました。 

ポイントは皮をギリギリに引くこと。身が残るとフニャッとなります。次に強火で揚げること。ウロコカリカリ、皮フワリ。これが一番美味しい鱗揚げでした。

キアマダイの食味については午後に続きます!!

(原稿の締め切りまであと6分なのだ~)Img_0959  

| | コメント (1)


2010年1月 8日 (金)

出ました!

出ました!
キ、キアマダイ!初めて見ました (^O^)顔が黄金で美しいよん

| | コメント (2)


2010年1月 8日 (金)

アイデア賞

アイデア賞
どうでしょう?

| | コメント (3)


2010年1月 8日 (金)

仕事始め

仕事始め
昨日は悪天候で中止。今日が仕事始めになりましたm(_ _)mアマダイ行ってきま〜す!

| | コメント (1)


2010年1月 2日 (土)

幸せ

幸せ
江戸へ出なくとも幸せになれる寿司、葉山の福ふくにて。地魚うま〜!メダイさんには辛いネタかも知れませんが・・・

| | コメント (1)


2010年1月 2日 (土)

逗子みかん投げ

逗子みかん投げ
明けましておめでとうございますm(_ _)m今年も宜しくお願いします。 逗子、小坪漁港のみかん投げ行事にて!

| | コメント (5)


« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »