本文へジャンプします。




2010年4月

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

急遽!!今夜の放送

この3日ばかし、シケ続きで体に根っこが生えちゃいそうな・・・                   その根っこも腐りかかっているようなcoldsweats01だってぇ~明日も中止。連休中に計4ヶ所も回らなくちゃなんてさ~wobbly

そんなついさっきのこと。

放送作家の水野重幸氏からRRRtelephone

ナント、話の流れから<<TFC世話人  放送作家・水野重幸の『業界人釣りクラブ』>>というネット配信のトーク番組へ今夜、出演させていただくことになったのです。         23:00から生放送なんですってcat

すごく面白そうなお話。何を着て行こうかな~!!って、まだジャージの私。

| | コメント (3)


2010年4月26日 (月)

超お買い得の穴子竿

超お買い得の穴子竿
浦安の吉野屋さんで見つけたオリジナルの穴子竿(^O^)
な、なんと¥4,500‐
しかもsakura製!!
こんなの逸品はめったにお目に掛かれませんよね\(^ー^)/

私も早速ゲット(^_^)v

限定品だから急ぐべし!!

| | コメント (2)


2010年4月21日 (水)

日本記録

日本記録
JGFA事務局から認定証が届きました(^o^)/
残念ながら世界記録はカテゴリーの問題で断念ですが、釣りを続けていればチャンスありです(^O^)

| | コメント (4)


2010年4月19日 (月)

画期的なエサ

画期的なエサ
4月8日に発売されたイソメの擬似エサがこれ。
今は入手困難な商品なんですが、九十九里の釣り大会で使う ことができるスペシャル企画\(^ー^)/
これを使った釣り人のクーラーには、特大アジが山盛りでしたぁ\(^ー^)/ このネタ、昨日送信するつもりが忘れてましたm(_ _)m

| | コメント (3)


2010年4月14日 (水)

新番組撮影中

新番組撮影中
フィッシングクラブという番組がスタートします。
今回は安田大サーカスのヒロさんとアメリカザリガニの柳原さん。
お二人とも、すっごいお仕事人。自分の事は自分でできる、後片付けまでちゃんとする、素晴らしい方でした。
また一緒に仕事したい!!

| | コメント (3)


2010年4月13日 (火)

のんびり

のんびり
しぶりにお休みを頂きました(^o^)/
ま、原稿はあるんだけど・・
うちのアロハも縁側でお昼寝中(^。^;)
私は竹の子狩りに出掛けま〜す!

| | コメント (6)


2010年4月13日 (火)

のんびり

久しぶりにお休みを頂きました(^o^)/
ま、原稿はあるんだけど・・
うちのアロハも縁側でお昼寝中(^。^;)
私は竹の子狩りに出掛けま〜す!

| | コメント (0)


2010年4月 8日 (木)

海に落ちた後の話

ライフジャケットの膨張撮影後、船長のご自宅でお風呂を借りて一休みをし、帰路へ。

途中で別の撮影用食材を買いにスーパーへ立ち寄って、帰宅wink

なんだか急にお腹が空いたので軽く食事をとって、ブログを更新した直後に『バタン!!』そのまま床へ倒れこむように眠ってしまいましたwobbly

小一時間ほどして起きたけど頭がぐるぐる回っていて不思議な感覚shockふらっふらの状態で仕事と家事の残りを済ませ、ベッドへ直行しちゃいましたcoldsweats01

寝ているのに頭が回っているし、足が重くって変な感じ。そうですflair長靴が足首を固定している状態で泳いでいたのが足への負担になったのでしょう。

でもって今朝は筋肉痛happy02全身が重~い、だる~いcrying

これでも私はダイバーなんですけど・・・なんでじゃろ~weep

ま、きっと想像以上の体力を消耗したんでしょうけど、これがもし本当の落水だとしたら・・・マジでゾッとします。

今朝、改めてライフジャケット着用の大切さを実感しました。

今や船宿にも無料レンタルがある時代。自分の為に是非、着用をshine

| | コメント (3)


2010年4月 7日 (水)

どぼ~ん!!

釣りを終えてから『ぼちゃ~ん!!』海へ飛び込んできましたwobbly

足からズボッと頭の先まで海水に突っ込み数秒後、ライフジャケットが『バンッ』開いて無事に浮上。まずはホッcoldsweats02

さ、寒い。まだ水は冷たいのgawk皮膚に刺さる痛みがねぇ・・・

ここで知ったこと。長靴は浮いてバランスが取りづらくなる。(沈みませんでした)

無理にバランスを取ろうとするとライフジャケットが頭から抜けそうになる(上部ロックで回避)

ウエアーに水が溜まって、引き上げ時に重くなる。

この状態での泳ぎはかなり鈍い。

こんな感じです。ライフジャケットは絶対必要!!これ本当happy01

今回は写真を載せられませんが、この撮影はサンケイスポーツの

各船宿にポスターが貼られるそうです。

| | コメント (5)


2010年4月 6日 (火)

待ってました!!

面白い仕事が舞い込んできました。

ライフジャケットを着て海へ飛び込むのcatやってみたかったこと、嬉しいっすheart02

いつもステージで推進を促している立場としては願ったり叶ったり。

明日、いい報告ができるよう、頑張ってきます!!

P,S 

先日のブログにあった『移動中にフードの上から耳を押さえる』との質問ですが・・・

ミヨシ一番で頭から水をかぶったもので、顔へ水が入らないよう押さえていただけのことなんですよ!!

| | コメント (5)


2010年4月 2日 (金)

マルイカで朝食を

マルイカで朝食を
一昨日はギリギリの出船で昨日からはシケ続き(`ε´)やんなっちゃいますね〜

ついにブログネタもシケ??

ただの朝ごはんですが、ネタの繋ぎにしてみました。その名もマルイカの丸ごと煮付け!

何の洒落っ気もないけど、甘辛く煮付けると旨いです(調理が楽なの)

皆さんがお住まいの地域は凪だといいですね(^o^)/

| | コメント (3)


« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »