本文へジャンプします。




2010年5月

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

本日の戦利品

本日の戦利品
久しぶりにボートを運転して沖へ行ってきました(^o^)/
アジにヒトデ?
これ、7〜8分ゆでて中身を食べるんですが、まるでカニミソ!美味でございま〜す(^_^)v

| | コメント (6)


2010年5月30日 (日)

スタンドアップ パドルボードで

スタンドアップ パドルボードで
先日、ハワイでハマった、スタンドアップパドルボード。
日本でもやりたい!!
でも国内は敷居も値段も高い(`ε´)

悲しいけど鎌倉の大会を見学して終わり。あらら

| | コメント (2)


2010年5月29日 (土)

佐島土産に

佐島土産に
山茂丸というシラス店に行ってきました(^o^)/
生はシャキシャキ、釜茹ではしっかりした塩味で食感がふんわり(^O^)
佐島へお越しの際は釣果に関わらず、お求め下さいましm(_ _)m

| | コメント (2)


2010年5月28日 (金)

昨日に続き

昨日は仕事をサボっ て釣りに出掛け、バチが当たりました!
内容?言えませんm(_ _)m
沖で私を見た人のみぞ知る悲劇ですわ(^。^;)
で、今日もサボり(^_^)v
潮干狩りに行ってきましたわん\(^ー^)/
お友達と楽しくね!!
だから今は仕事の虫です(`∇´ゞ
今夜は飲みに行けるかなぁ

| | コメント (2)


2010年5月26日 (水)

再スタート

再スタート
ご無沙汰しております(^o^)/
ハワイでブログ更新のきっかけを失してしまい、そのまんまでしたm(_ _)m
ごめんなさいです。
釣りは相変わらずバリバリですよ(^_^)v
今日も行ってきま〜す(`∇´ゞ

| | コメント (4)


2010年5月 8日 (土)

ハワイへ

ハワイへ
一昨日ハワイ行きが決まり、これから行ってきま〜す\(^ー^)/
搭乗前から乾杯しまくりのヘロヘ〜ロ(^。^;)
タコ釣りする予定です(`∇´ゞ
では

| | コメント (7)


2010年5月 2日 (日)

穴子釣りの結果

穴子釣りの結果
25本、トップ頂きました〜(^_^)v

帰ってから穴子の身を塩水で洗って汚れおとし。さらに真水へくぐらせて殺菌してからペーパーを敷いたバットに移して冷蔵庫行き。
これで最高の鮮度を保てます(^O^)
頭と骨は下茹でしてから煮付けて今夜は寝かせます。
明日に、これを煮詰めてツメを作り、煮終えた骨は干してから炙り!
これくらい手間を掛けると達成感ありあり(^o^)/
ちなみに身は真空パック冷凍保存します。
数釣り時期の嬉しい作業でした\(^ー^)/

| | コメント (2)


2010年5月 1日 (土)

GWお勧めスポット

GWお勧めスポット
渋滞の帰り道より、空いている穴子釣り(^O^)
お留守番ニャンコには悪いけど、ママはこれからプライベート戦に突入します!
遊びは真剣よん(^_^)v

| | コメント (2)


2010年5月 1日 (土)

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイーク
やっと今日から仕事です(^_^)v
いつもなら大型連休は仕事しないんだけど、今回ばかりはね(^。^;)
羽田のかめだやさん、空いてますよぉ!
穴場です!!
どおせ混んでると思われる、こういう宿こそ意外なんだね〜(^O^)

| | コメント (1)


« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »