本文へジャンプします。




2010年7月

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月24日 (土)

霜降ってマス!

霜降ってマス!
先日のワラサを試食(^_^)v
今年は早くから霜降りです。
この時期に、この脂ということは、この先が益々楽しみですねぇ(^O^)
今回の魚の食べ頃は月曜日だにゃ(o^∀^o)
自家用なので、綺麗に盛り付けてませんので、悪しからずm(_ _)m

| | コメント (1)


2010年7月22日 (木)

結果発表!

お蔭さまで6本ゲット(^_^)v
途中で大物にハリスを切られて悲しい場面もありましたが、楽しかったですよ\(^ー^)/
魚は土曜日まで寝かせますので、また報告します!

ところで雨は降らなさそう・・・もっと勉強します。すいませんm(_ _)m

| | コメント (1)


2010年7月22日 (木)

いただき

いただき
④本ゲットです\(^ー^)/
昨日よりは厳しいみたいだけど、それなりにいい感じ(^_^)v
それより暑いっす(^。^;)
風がなくて蒸します。

| | コメント (1)


2010年7月22日 (木)

夕立ちかな?

夕立ちかな?
この雲を覚えておいて下さいね!
今は朝5時、何時間後に雨が降るか!
この時間を計って目安が判ると釣行に便利。
ちなみに私の予想は夕方6時から8時です。皆さんはどうでしょう?

| | コメント (2)


2010年7月22日 (木)

本気です

本気です
昨日は眠れませんでした(^。^;)
だって今日はワラサ釣り!本気のプライベートなんですもの(`∇´ゞ
早くから席札とって準備は完璧(^O^)
行ってきま〜す\(^ー^)/

| | コメント (1)


2010年7月21日 (水)

おさかなマイスター的に

おさかなマイスター的に
久しぶりのウッカリカサゴ。
外道といわれると淋しいけど、おさかなマイスター的には、どうだ〜!ゼラチン質たっぷりで旨いんだぞー(^_^)vと自慢したくなる魚。
市場には少ない魚ですからね\(^ー^)/

| | コメント (3)


2010年7月15日 (木)

生七味の食べ比べ

生七味の食べ比べ
これから流行る生七味をお取り寄せしました。

福岡の椒房庵さんは七味唐辛子をペースト状にした感覚。山椒の香りが高くて塩が効いているので調味料としての使うのにお勧めです。

もうひとつ愛知、げん屋さんの生七味は 手作りの刻み薬味スタイル。柚子胡椒の香り、苦味、これをカバーする青唐辛子、柚子皮、実山椒が主張を繰り返します。塩加減は控え目で、お刺身の添えや素麺の薬味代わりにお勧めです。
どちらも送料を足すと二千円を超えてしまうのが難点。
ブームが来て手に入れ易くなるといいね\(^ー^)/

| | コメント (4)


2010年7月10日 (土)

食欲旺盛

食欲旺盛
うちの伊勢ちゃん&海老ちゃんは元気いっぱいです\(^ー^)/

そのかわり、サザエとアワビが弱くて何故だろーか?

おかげで毎日のようにサザエを取り出さなくちゃ、水質が悪くなるぅ・・・
と手を妬いてました。

そのわり、サザエに張り付くフジツボは元気で、常に出入りしているところを観察できるんです(^O^)てことは水質オッケーよね(⌒〜⌒)
そんなところへ衝撃的な事件が!

伊勢ちゃん&海老ちゃんが触覚でサザエを剥がしてるじゃん(>_<) なんてことを・・・

こ、これはお腹が空いてると思って太刀魚の刺身を投入。そしたら速攻完食。

この子達、めちゃめちゃ食欲旺盛の様子です。
でも、どう頑張ったってサザエとアワビは無理と思うんだけど〜

| | コメント (1)


2010年7月 5日 (月)

新たな家族?

新たな家族?
きゃー!!念願の伊勢海老ちゃん\(^ー^)/
二匹が今日から我が家の水槽に仲間入りです(^_^)v
今、水質が悪いので、これから調整しますが、長生きしてほしいな(^O^)

| | コメント (7)


2010年7月 1日 (木)

焼きトンソク

焼きトンソク
葉山のマツというバーへ来ました\(^ー^)/
実はリニューアルオープンの試食会に招かれたんですが、炭火焼きダイニングとして生まれ変わるそうで、この焼きトンソクも新メニューのひとつ。
お餅みたいな食感が絶妙です!

| | コメント (2)


« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »