本文へジャンプします。




2010年8月

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

長井より

長井より
出港15分前に到着。
間に合ってよかった〜\(^ー^)/

| | コメント (1)


2010年8月30日 (月)

今日は主婦?

今日は主婦?
今日は主婦業の為、沖へは出られませ〜ん(⌒〜⌒)

石鹸作りをせっせとね\(^ー^)/

| | コメント (2)


2010年8月29日 (日)

マグロ

マグロ
お友達のデルくんがキハダの36kgをゲットしたので、そのお祝いに!

私が過去に釣った地方のキハダに比べて脂ののりが良く最高(^O^)

一週間寝かすと旨味がもっと凄くなるだろうな\(^ー^)/

| | コメント (1)


2010年8月29日 (日)

ヒオドシ

ヒオドシ
写真の張り付けを忘れるなんて、すいませんm(_ _)m

この魚の名前はヒオドシ!沼津・真成丸で釣りました(^O^)          伴船長が、とび島丸の健司船長に無線で問い合わせた結果、ヒオドシであることが解りました!

おもろいにゃ

| | コメント (3)


2010年8月28日 (土)

なんだろ

変わったカサゴを釣りましたが、その正体を知る人はいません!

ご存知の方がいらしたらコメント下さいな(^O^)

| | コメント (3)


2010年8月28日 (土)

駿河の恵み

駿河の恵み
カツオ君が行方不明でメダイやってま〜す(^。^;)

今のところ、サバに好かれてるみたい!

| | コメント (4)


2010年8月27日 (金)

完成!

完成!
プレッツェルの出来上がり\(^ー^)/

あと三分早く引き上げてれば、もっと美味しかったな〜!

明日の釣りの朝ごはんにしま〜す(^O^)

| | コメント (3)


2010年8月27日 (金)

プレッツェルで

プレッツェルで
遠方へ嫁入りした友人が遊びに来てくれました\(^ー^)/

いつもは魚で、おもてなしをするのですが、今日はプレッツェルでドイツ風の朝ご飯を作ります!

喜んでくれるかしらね〜(o^∀^o)

| | コメント (2)


2010年8月26日 (木)

逗子

逗子
最高

| | コメント (1)


2010年8月26日 (木)

イエ〜

イエ〜
花火待ちで〜す

| | コメント (1)


2010年8月26日 (木)

バタバタ

バタバタ
仕掛けどころじゃござらん(^。^;)

逗子花火大会の約束があったんだ!

慌てて旦那に浴衣を着せて出発〜

| | コメント (2)


2010年8月26日 (木)

地道に

地道に
土曜日の釣り用に仕掛け作りをしています。

カツオ釣り一本の予定だったのに、カツオが何処かへ消えたものでターゲットが数種に(⌒〜⌒)

カツオ、キメジ、メダイの仕掛けを40組作りました!
今朝は6時30分からの作業!げんなり〜

お昼休みをとって午後からまた再開です!

P.S イッコウさん、カズヒロさんBDメッセージをありがとう!

| | コメント (2)


2010年8月25日 (水)

ゴーちゃん完成!

ゴーちゃん完成!
本当に旨い!
但し、ゴーヤ好きならね(^O^)

胡瓜に比べて火の通が早いから、短時間で作れます!

ポイントは少し厚めに切ること。歯ごたえがでますから!

| | コメント (2)


2010年8月25日 (水)

ついでに

ついでに
胡瓜が沢山とれた時はQちゃん漬けを作ります(^O^)

でも冷蔵庫がQちゃんだらけなので、ゴーヤでゴーちゃんを作ってみます(`∇´ゞ
試したことがある方はコメントを下さい!

| | コメント (1)


2010年8月25日 (水)

収穫の次は

収穫の次は
数日前の収穫も合わせるとトマトがテンコ盛り(^。^;)

こんな時はトマトソース作りでしょ!
          P.S さくちゃん、BDメッセージありがとう(^з^)-☆Chu!!

| | コメント (0)


2010年8月25日 (水)

魚の次は

魚の次は
昨日までの数日間、寝る間もないほどのハードスケジュールだったもので、今日こそはRelaxしたるぞ!
で畑へGO!GO!

やばい、ジャングルを見たらやる気なくしました(≧ヘ≦)

とりあえず少しもぎ取って・・・

トマト2種、胡瓜2種、ピーマン、Java唐辛子、島唐辛子、ゴーヤ、明日は茄子とパブリカも収穫しなくちゃです!

| | コメント (1)


2010年8月22日 (日)

仲良し

仲良し
我が家の伊勢海老が3尾増えてファミリー化しました(^_^)v

今回はザリガニより、ちょっと大きめの可愛い子供達が来てくれて水槽のメリハリもアップ!
少しづつ、お家を増やしてあげたいな(^з^)-☆Chu!!

| | コメント (2)


2010年8月21日 (土)

バージョンアップ

バージョンアップ
新しいサルカンを買ってもらいました\(^ー^)/
今回はダイヤモンド付きのちょっと大きめサルカン!
ボールベアリング式の14金です(^_^)v

皆さんも釣り好き彼女や奥様にプレゼントしてみては?

| | コメント (1)


2010年8月20日 (金)

ワフー

ワフー
数日前に旦那様が帰ってきました。ど偉い量の魚と共に(^。^;)
チャゴス諸島でフィリピンの方に料理を教わったらしく、今日はワフーというカマスサワラのクッキングをしてくれました。
ひとつはルンピアという春巻きに近いもの。
もうひとつはキラウィンという酢の物。
これは粗くたたいた生のサワラを、ひたひたの酢に浸けてから絞って水気を取り、玉葱、生姜のみじん切り、赤唐辛子、塩、レモン汁と合わせるそうでパンチの効いた料理です!

美味しいよ〜

| | コメント (1)


2010年8月14日 (土)

猫にネイル?

猫にネイル?
最近よく質問される猫のネイルについてですが、これはマニキュアじゃないんですよ(^。^;)

ソフトクロウ社のネイルキャップなの! ワンコ専用もあって、色やサイズも様々。
始めは爪の除去手術も考えたんだけど我が家では、このスタイルに決めました(^O^)

取り付けは簡単で手術用の接着剤をキャップに入れて爪に被せるだけ!
だいたい月に一度くらいの割合で爪の生え変わりがあって、爪が勝手にポロリと抜け落ちるので、その度に新しいものを付けてあげるんですが、本人も嫌がりませんよ(^_^)v
         
お値段は40コ入りで¥4,000‐に欠ける位。ひとパックで二ヶ月分程度かな(^O^)
ただ偽物も出回ってるから要注意ね!

このように、猫の爪や洋服には訳があります(^з^)

不細工だけど可愛い我が子。ようやく次男のポキがアロハと同じサイズになったので、経済的にも助かってマス\(^ー^)/

| | コメント (3)


2010年8月 5日 (木)

スルメに行きたいな〜

スルメに行きたいな〜
明日は川津の不動丸で午後船の釣り教室(^O^)
おお!楽だわ〜(o^∀^o)じゃない!
午前船のスルメイカがバリバリ釣れているのだら行かなくちゃ損だよね(`∇´ゞダブルヘッダーで行ってしまえ〜

でも最近ママは釣りばっかり!
プライベートも釣り三昧でアロハとポキはブリブリに切れまくり(^。^;)
呼んでも振り向かない我が子はソファーに顔を埋めてシカト。
仕方がないっす。明日は釣り教室だけにしときます(≧ヘ≦)

| | コメント (3)


2010年8月 5日 (木)

エクザイル?

エクザイル?
屋形船にエクザイルの文字。
どうやらお台場から期間限定で出船している乗り合い屋形船だとか!
エクザイルがプロデュースしている?みたいな・・・
ハッキリ分かりませんが、なんだか面白い企画の様子。
行った方がいらしたら、コメント欄に情報を下さいね\(^ー^)/

| | コメント (1)


2010年8月 5日 (木)

東京湾遊漁船業協同組合

東京湾遊漁船業協同組合
天ぷらランチ付きの釣り教室です\(^ー^)/
何で定員に満たなかったのか不思議(⌒〜⌒)
釣り好きの皆さん、こんな美味しいイベントは要チェックしなくちゃですよん!

| | コメント (1)


2010年8月 4日 (水)

今日の伊勢海老

今日の伊勢海老
blogを一度サボると本当にエライこっちゃ・・・すいませんm(_ _)m
なので伊勢ちゃん&海老ちゃんの近況を

色々なエサを試したんですけど一番無難はオキアミ!
片方の子はガッツキます(^。^;)
毎日見ていると、それぞれの個性もあるので、もうすぐ見分けができそう(^_^)v

そしたら、どっちが伊勢ちゃんで海老ちゃん・・・
ん〜完全にヤバイ人になってます(o^∀^o)

| | コメント (2)


« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »