本文へジャンプします。




2010年9月

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月28日 (火)

第4回タレント フィッシングカップ

昨日のトーナメントから一夜明けて・・・

ハッピ~!!ハッピ~happy01

事前に調べた近況ではバイブレーションやくるくる系といったルアーが有利ということで、 ポイントによって使い分けていたんですが、残り時間が30分を切ったところで       自分でもイメージし易いジグに変更。 これが運よく、たまたま着底と同時にひとシャクリ しようとしたところで『ガンッ』と魚がヒットしたんですよbleah

その時のジグがこれ! ティムコというメーカーさんのものでした。今回はピンク。       第3回の優勝時にはオレンジで魚をゲットしたんですが、どちらもセンターバランスの     同じタイプでした。また買いに行かなくちゃ!!

この大会を振り返って、普段はあまり馴染みのないルアーフィッシングをエンジョイしたり、新たにお友達もできました!!また、チャーターボートの船長と交流が図れたことも      私にとっては大きな財産です。

また、『ひろえば街が好きになる運動』に参加させていただいたメンバーの一人として、  ゴミに向き合う生活を心がけていこうと思います。

この機会を与えて下さった大会世話人で作家・水野重幸氏、発起人でタレント・つるの剛士氏、オブザーバーでプロフィッシャーマン・村越正海氏(憧れの大先輩です)に感謝、感謝です。

Img_1486 それと大会中、応援コメントを下さったイッコウさん、お陰様で最後まで頑張り続けることができましたshineどうもありがとうございましたhappy01

| | コメント (2)


2010年9月27日 (月)

祝杯!

祝杯!
禁酒から明けて、念願の優勝に乾杯です(^O^)

単身赴任中の旦那の分もがっつりいただきま〜す\(^ー^)/

| | コメント (2)


2010年9月27日 (月)

結果は

結果は
優勝しちゃいました(^_^)v

ガハハ!

二連覇達成よん

| | コメント (2)


2010年9月27日 (月)

表彰式

表彰式
ノッチさん司会で表彰式が始まりました。

ドキドキ

| | コメント (0)


2010年9月27日 (月)

奇跡かな?

奇跡かな?
かなり厳しい戦いでしたが終了間近にゲットしました〜(^_^)v

結果が楽しみで〜す\(^ー^)/

| | コメント (0)


2010年9月27日 (月)

スタート!

スタート!
太田彩乃ちゃんとリアンのヒロニャン、ジュンちゃんが同じチームで頑張りまっす\(^ー^)/

| | コメント (1)


2010年9月27日 (月)

出発!

出発!
今日はタレントフィッシングカップ(^O^)
悪天候でハードな戦いになりそうだから一口サイズのおにぎり持参で行ってきま〜す(^_^)v

| | コメント (0)


2010年9月24日 (金)

そこまで

そこまで
昨日、今日と中止続きで原稿とトレーニングやってマス(^。^;)

この急な寒さでアロハは毛布から出ません(>_<)
ポキなんてベッドに潜り込んだまま。

この子らは洋服を着てるし、そこまで寒くはないと思うんだけど。

でもホットカーペットはまだ早いような。

| | コメント (3)


2010年9月22日 (水)

大好物

大好物
釣りの内容はNGなんですけど、この釣りは私の好物(^_^)v気合いで行くわよん(*^o^*)

| | コメント (3)


2010年9月21日 (火)

アピール

アピール
ねぇ、ママ見て見て!
僕ね、目が痛いの!と訴えてくる息子ちゃんです(^。^;)

遊んであげる時間が少ないから彼なりに知恵を働かして甘えてくるのね!

| | コメント (2)


2010年9月21日 (火)

削除についてのお詫び

先日の『逃亡中』記事ですが、本の発売前に現地での釣りに関わる書き込みが入った為、

編集部と話し合いの末、削除させていただきました。 すいませんbearing

| | コメント (0)


2010年9月18日 (土)

昨日の金スマで

釣りの連続でブログさぼりましたbleah

ごめんなさいですcat

皆さんは昨夜の金スマ見ましたか?MAXのお話。

私は感動しちゃってcrying

芸能界の浮き沈みの恐ろしさに凍りつく想いでした・・・

それを耐え抜いた彼女たちの強さ、凄かったです。ホント

それから、それから書きたいことは沢山あるんだけど、やっぱ書けましぇんsweat01

今日はマネージャーに電話しようっと!!

| | コメント (1)


2010年9月 8日 (水)

免疫って話

イッコウさん、ご心配頂いて、ありがとうございます(^O^)

鬼カサゴに刺された痛みは意外と早く治っちゃいました(^_^)v

後で聞いた話ですが、鬼カサゴに何度か刺されると免疫がついて痛みが減るとか?

確かに私は三度目。

初めての時は肩から腕全体への痛みが一晩中続き、二度目は料理番組の撮影中に親指が倍に膨れて、今回は魚外しで親指のつけねへ。

免疫実験はしたくないけど、これが本当なら、ちょっと嬉しい話よね(*^o^*)

| | コメント (3)


2010年9月 7日 (火)

毒
鬼に刺された〜!

ちょっとかすめた程度だから大丈夫だと思いきや、いたたた〜(>_<)

| | コメント (1)


2010年9月 3日 (金)

ゴーちゃん仕上げ

ゴーちゃん仕上げ
5mmに刻んだゴーヤが浸るほどのタレで漬け込むこと3時間。

その後は汁を切り、白ゴマを振ってザックリ合わせ完了!

残りの汁はもったいないからキューちゃんに使って下さいまし(^O^)

| | コメント (1)


2010年9月 3日 (金)

続・続ゴーヤ

続・続ゴーヤ
この間にタレを煮ます。

酢(お勧めはりんご酢)50cc

みりん 100cc
醤油 200cc
生姜千切り 1片
鷹の爪 少々

上記の材料をひと煮立させ、自然に冷まします。

| | コメント (0)


2010年9月 3日 (金)

続ゴーヤ

続ゴーヤ
茹で上げたら氷水で冷やし、ザルへ。
芯まで温まっているので要注意ですよ!

| | コメント (0)


2010年9月 3日 (金)

ゴーヤのゴーちゃんレシピ

ゴーヤのゴーちゃんレシピ
今日は10本もの収穫。
やば〜、アメリカンはゴーヤをあまり好まないらしく、またゴーちゃんを作ることにしました(^O^)

まずは鍋に湯を沸かし、塩を入れてゴーヤを丸ごと回しながら5分間茹でます。

| | コメント (0)


2010年9月 3日 (金)

イ、イセエビが

イ、イセエビが
死んでる〜って大騒ぎしたら脱皮でした(`∇´ゞ

カッコイイ〜(*^o^*)
乾かして飾り物に挑戦します(^_^)v

| | コメント (4)


2010年9月 3日 (金)

原稿じゃ〜

原稿じゃ〜
また原稿を溜めてしまったにゃ〜(≧ヘ≦)

しかも旦那様が今日から夏休み(⌒〜⌒)

朝ご飯は彼のリクエスト通り、マカダミアナッツのパンケーキで!

| | コメント (1)


2010年9月 2日 (木)

答えは・・・

答えは・・・
GTのチミチュリソース添えで〜す!

味はカジキっぽく、少しパサつき感があります。身にはゼラチンの筋が多く、調理前に魚を寝かさないと硬く感じるかも。
この魚はうちの旦那様がチャゴス諸島から冷凍で持ち帰ったもので、いつもは現地に滞在するフィリピン人が調理をするとか。

今回のアルゼンチン料理は気にいってくれた様子(^O^)よかったわ〜!

| | コメント (1)


2010年9月 2日 (木)

築地市場にない魚

築地市場にない魚
この写真は冷凍品です。        私も食べた事がない魚(^。^;)

一体何でしょう!

ひょっとしたら大ヒンシュクを買うかも知れませんが、これから調理に入ります(`∇´ゞ

| | コメント (0)


« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »