本文へジャンプします。




2010年11月

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月29日 (月)

ついに来た・・・

釣り帰りのジャージ姿で事務所へ。

『太った?』『太った?』

分かっちゃいたけれど、ナイアガラの滝のごとく浴びせられた、この言葉。

1月26日の服部名人パーティーまでに痩せること。という約束の下お許しを頂きました。

痩せたら仕事、増えるかな?? とにかく明日から頑張ります。

| | コメント (1)


2010年11月29日 (月)

タコ踊り

タコ踊り
昨日のシケはきつかった〜!

今日は茨城の海でタコ釣り(^_^)v

フッキングの姿がタコ踊りみたいで面白いっす

| | コメント (5)


2010年11月27日 (土)

ピチット

ピチット
撮影が続いて、ちょっとレロレロになってました(^。^;)

で今日は原稿地獄(>_<)体はゆっくりできても頭がねぇ・・・

そんなことでイッコウさんからの質問について回答が遅れちゃいましたm(_ _)m

魚を寝かす際には、このピチットがオススメ!

キッチンペーパーに魚の切り身を包んでもいいけど、ピチットの方が魚の余計な水分と臭みを取ってくれますよ!

ただね、少々お値段が張るのと、取扱店が少ないの。

モノは素晴らしくいいです(^O^)

みんなが買うようになったら値段が下がるかな?スーパーで手軽に買える時代がくればいいな(^O^)

| | コメント (2)


2010年11月25日 (木)

今日のロケ

今日のロケ
フイッシング倶楽部の撮影1日目!

美しい福田あかりちゃんと一緒に楽しんできましたよ(^O^)

そして片付け、明日の仕込み等々を今終えて、これから夕食を作らなくちゃです(^。^;)

明日は雨みたいだけど釣れるといいな\(^ー^)/

| | コメント (0)


2010年11月24日 (水)

極上のワラサ

極上のワラサ
実はここ3年ほど、脂の味が旨いワラサに出会ってませんでした(^O^)

これは剣崎のワラサ!金曜日に釣ってからすぐに処理して寝かしてました\(^ー^)/

夢中で食べたので写真撮るの忘れちゃった(*^o^*)

とにかく旨いよ(^O^)

| | コメント (1)


2010年11月21日 (日)

手袋の続きは

手袋の続きは
逗子で始めた、わらしべはまだ終わってません\(^ー^)/

皮手袋から、ナント人気のひとつテンヤ竿に(^_^)v

大原港の長福丸さんにて!

ひとつテンヤ釣り、面白いですから是非遊びにきてね(^O^)

| | コメント (1)


2010年11月21日 (日)

激撮?

激撮?
竜巻が発生する瞬間です!

| | コメント (1)


2010年11月21日 (日)

大原にて

大原にて
釣り教室やってま〜す!

まずはスターのレクチャーから。

| | コメント (1)


2010年11月19日 (金)

続々

続々
手袋から大きい手袋になりやした\(^ー^)/

| | コメント (0)


2010年11月19日 (金)

続わらしべ

続わらしべ
宮崎地鶏の夢卵からFunky手袋に交換してもらいました\(^ー^)/

| | コメント (0)


2010年11月19日 (金)

わらしべナイト

わらしべナイト
ひょんなことから交換遊びをやってますよ(^O^)

三千円の林檎からみかん、 宮崎地鶏の夢卵、次は何かな〜

| | コメント (0)


2010年11月19日 (金)

いいこと

いいこと
早速ラッキーきたり(^_^)v

まぐれでワラサをゲット!

ちなみにターゲットじゃないの〜(*^o^*)

| | コメント (2)


2010年11月19日 (金)

ラッキー

ラッキー
22222キロ(^_^)v

今日はきっといいことあるよ(^O^)

みんなにもね(^з^)-☆Chu!!

| | コメント (1)


2010年11月17日 (水)

アフター

アフター
釣りの後は火鍋っしょ(^_^)v

| | コメント (1)


2010年11月15日 (月)

素敵すぎる

素敵すぎる
服部名人から、お贈り頂きました!

あまりに感動的で・・ ・

家宝にします(^_^)v

| | コメント (2)


2010年11月15日 (月)

封鎖中のR134から

たまたま参加したビーチBBQの席から、鎌倉帰りの大統領をキャッチしましたhappy01

連射で撮ったら写っていたのだけれど、誰だかわからんwobbly

でもいい思い出ができましたImg_1747 cat

| | コメント (1)


2010年11月15日 (月)

オバマが来たぁ

オバマが来たぁ
ついに来ました大統領!

大統領専用ヘリコプターで逗子〜鎌倉へ

静かな逗子が凄いことになっちゃいました(^。^;)

こんな経験はもうないだろうな・・・

| | コメント (1)


2010年11月14日 (日)

オバマがくるよ〜

オバマがくるよ〜
見物客より警察官の方が多いのは面白いね(^O^)

| | コメント (2)


2010年11月11日 (木)

胃袋みたいな?

胃袋みたいな?
これ、アオリイカの皮!
茹でたものを刻みました(^O^)

食感が魚の胃袋みたいで美味しいよ\(^ー^)/

浦安・吉野屋さんの藤田船長に教えて頂きました〜(^_^)v

| | コメント (1)


2010年11月 9日 (火)

ぶったまげ~

今日は風が強くてお仕事中止sad

で、ちょ~っと病院へ行ったら『来週、胃カメラねheart02』おええええええ

ちょい凹んで家の用事にバタバタしていると何やら妙な雰囲気に遭遇wobbly

警察&黒服がウン百人、次いでヘリコプターがバリバリ飛んじゃって大迫力!!

『まさか?まさか?』オ・バ・マ大統領っすかぁheart04

しばらくして大統領専用機が到着。写メをバチバチ撮りまくって、手を振ったり、

オバマコールする人もいて、みんな大興奮。凄いことになってました。

でもこれ、実はリハーサルなんだってbomb

せめてノッチさんが出てきてくれれば面白かったんだけどねぇhappy01

本番の日程は教えてもらえなかったけど、貴重な1日でしたcat

明日は沖へ出れるかなsun

| | コメント (2)


2010年11月 7日 (日)

グレードアップ?

グレードアップ?
現状維持のつもりが、でっかくなっちゃいました(^。^;)

だって可愛いんだもん(*^o^*)

来年はいっぱい仕事が来ますように\(^ー^)/

| | コメント (2)


2010年11月 7日 (日)

一年ぶりに

一年ぶりに
今日は四日連続日の最後\(^ー^)/

九十九里町沖釣り大会を終え、横浜のお酉さんへ行ってきます(^O^)

一年お世話になった升の神を新しくしてきま〜す!

| | コメント (1)


2010年11月 2日 (火)

今日のサンケイスポーツ

いつもサンケイスポーツ記事をご購読いただき、ありがとうございますcat

イ・ソヤンさんからコメント頂いた件ですが、誤字脱字に関することは編集部へ、

誤情報に関しては編集部もしくは船宿さんへご連絡いただきたいと思います。

私が自分の言葉で平塚発祥と記述したのは確かですが、それよりも前に始められた方がいたとは、それもまた素晴らしいこと。遠く離れた場所でも同じことを考えるフィッシャーマンがいたってことでしょ?少なくとも取材先の船長が茨城から持ち込んだ釣りではないですからね。

イ・ソヤンさんも是非一度平塚へお越し下さいなhappy01そして釣りをいっぱい楽しんで船長と語り合ってみては・・・きっと、そこからまた新しいものが生まれるかも知れませんね。

でも、ぶっちゃけ言わしてもらうと、私が始めて作った手拭いの出来栄えをコメントして欲しかったですよbleah

| | コメント (5)


2010年11月 2日 (火)

記念品できました!

記念品できました!
TFCのシーバストーナメントで勝利を頂いたお礼を・・・って考えた末、オリジナルの手拭いを作りました(^_^)v

今年の二大会でお世話になった方へ配りまっす\(^ー^)/

| | コメント (3)


2010年11月 1日 (月)

日本の誇り!!

10月は悲しい知らせが多すぎて・・・

とてもブログを更新する気持ちになれなくなっちゃったのですがweep

11月はいいことがありますようにwinkってことでグッドなニュースcat

服部名人こと服部善郎先生がアメリカIGFAミュージアムに殿堂入りされました。

日本人では2人目の受賞ですが、プロアングラーという立場では初の受賞になります。

これは本当に凄いこと、素晴らしいことなんですよhappy01

帰国後すぐに連絡を下さった名人は長旅の疲れもなさそうで、とってもハッピーな声でしたよ。

近々セレモニーの様子を聞かせて下さるそうなので、ここで報告できたらなって思いますheart04

今回の殿堂入りを祝福するとともに、私たちに夢を与え続けて下さる服部名人に感謝です。

http://www.igfa.org/Events/12th-Annual-Hall-of-Fame-Induction-Ceremony.aspx

| | コメント (1)


« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »