本文へジャンプします。




2010年12月

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

12月31日

この年末は寒くて、ちと釣りに行く回数も少なかったけど、その代わりに大掃除やらおせち作りも無事に終了しました。

1年、また色々あったなぁ・・・

ココログへ遊びに来て下さった皆さん、また私と関わって下さった全ての皆様に感謝御礼申し上げます。

来年は釣りガールがドサッと来て盛り上がることでしょう。こんなオバチャンですが、時代の波に消されぬよう頑張りますので、どうぞ来年も応援して下さいm(_ _)m

| | コメント (6)


2010年12月28日 (火)

レインボー

レインボー
きれい〜

| | コメント (1)


2010年12月28日 (火)

某忘年会

某忘年会
超一番豪華屋形船に一番乗り(^_^)v

| | コメント (1)


2010年12月27日 (月)

twitterを導入しました

大漁亭ひとみ丸に日本のtwitterを導入しました!!

これでもう少しマメにアップできればと思いますhappy01

よろしくですぅ~

| | コメント (2)


2010年12月24日 (金)

羊腸ダイエットレ・ナビ

昨日、羊腸ダイエットについて書いたところ、すごいアクセスがあったので、年末に台湾へ行かれる方の為に、もう少し分かり易くレポートを残しますね(掲載許可済)happy01

1、日本からネット予約

  http://mm-pandora.com.tw/web/home.html (メイメイパンドラクリニック)

  このページへ飛んだら翻訳機能で日本語変換します。問い合わせのタブで名前や住所などの必要事項を記載し、私の場合は空白欄へこう書きました。

  <<埋線予約・12月21日・OO大飯店宿泊>>

  念のため、送信前にプリントアウトしておきました。現地で把握してもらいやすいかなって思って。

  するとすぐに返事がきましたよ!!簡単な英語で。

  『火曜日は休みなので水曜日に来て下さい』という内容でした。

2、現地のホテルを出発前するにお風呂へ入りました。夜は入れない可能性があるので。そして台北駅近くからタクシーを拾ってHPのコピーを運転手さんに渡しましたが、1度は分からないと拒否られ次のタクシーへ。紙に“水源市場”と書いて運転手さんに渡せばきっと大丈夫ですよ。(料金は\400-でした)ちなみに駅でいうとMRT淡水線の公館駅から歩いて10分ほどです。病院の場所は水源市場の裏口から市場を背にして左へ20秒ほど行くと右手に小さな広場的なスペースを備えたビルがあります。ここで上を見回せば赤い看板が見えます。『美美藩O拉医学美容中心』というのが病院の名前です。(Oは漢字変換できませんでした) ビルへ入ると受付のような所があってお爺さんが構えています。不快な気分にさせられるかも知れないのでニッコリ微笑んで無視。エレベーターで4階へ。

3、受付

  問い合わせ時にプリントアウトした紙を受付へ出すと日本語で対応して下さいました。但しペラペラではありません。待ち時間は3分ほど。この間にトイレへ行った方がいいかと思います。その後、体重を量って診察室へ。

4、診察

  羊腸ダイエットの開発者、林先生が診て下さいました。凄いテンションです。先生が口を開いた瞬間にパッと明るくなるような面白いオーラでした。簡単な英語とジェスチャーを組み合わせれば先生に通じます。(先生も同じでした)日本語を少し話す方がついていますが、心配な方の為に内容を。

・アレルギーの有無

・家族は太っているか

・食生活のスタイル

・お酒とたばこの摂取と種類、1日の数量

・また来院できるかどうか

この部分に関しては『2月に来て』と言われましたが『台湾の旧正月ですよね』と返すと『じゃ、3月でいいよ!それまで効くようにするから』ということ。ダメならダメと言えばそれなりの対応をしてくれるのかも。それと帰国後のトラブルや心配事はメールで対応して下さるそうで、名刺をいただきました。

以上の点を聞かれたので、心配な方は事前に英訳か中訳して先生に渡せばスムーズ化と思います。

5、施術(1)

 いよいよ別室の診察台へ。雰囲気は整骨院のような、有名エステ店のような。。。ここでお腹とももに『ブスブスーーーー』痛がっている間もなく終了します。何故かこの時だけ大丈夫~などと日本語が飛んできます!両もも、おへそ周り、腕、あご、耳の際に30本打ったそうです。刺した針は抜きましたが(羊腸は体内に残っているものだと思われます)耳の際だけは普通の針が入っているようでテープで止まっています。2週間後に外すよう言われました。

6、施術(2)

  5分もしないうちに先生が去り、少し休んでから今度は女性の看護師さんがきました。温かいオイルをお腹とももに塗り、グーとパーで揉み込みが始まりました。初めの1分はくすぐったくて笑っちゃいましたが、そのあと地獄の痛みがまっていました。基本、痛がっても容赦しません。私も痩せる為と思って我慢しましたが強烈でした。

7、お会計

  ネットの体験談には鍼1本=\3,000-と書いてありましたが、料金体系は先生に聞いてもよく分かりませんでした。施術\12,600-、マッサージ\4,800-合計\17,400-が内訳です。私の場合は薬なし。アフターケアはももとお腹を簡単にマッサージ、食と運動の生活改善。以上でした。

8、施術後

  とにかくお腹とももが痛い!!3日目も軽い痛みが残ります。但し鍼の痛みではないので心配はしていませんが、4日目には完全に消えるかなってとこです。食欲はもりもり。台湾ではここぞと色々なBグル三昧でしたが、日本ではそこそこ気を付けようと思っています。ちなみに施術3日目の今日は日本の出発前より2kg増。イタタタタ~~~~~~!!

長くなりましたが、これから施術を受けようという方の参考になれば!!

| | コメント (0)


2010年12月23日 (木)

羊腸ダイエット・レポート(1)

テレビを見て面白そう!!って思っていたダイエットでしたが、ついに必要に迫られ、挑戦しました。

実は夏から最近まで6kg痩せたんですが、それから先は3kgの増減を何度も繰り返し、頭が痛い状況でした。

そこで台湾の林 政誠 先生に相談し、羊腸ダイエットの門を叩きました。

これは羊の腸を手術用の糸に加工したものを使うのですが、ある程度の時間が経つと溶け消える性質を利用したもので、これを漢方薬に漬け、鍼治療に使えるように開発したそうです。これによって糸が溶けるまでの時間、常にツボを刺激し続けるので脂肪の燃焼率が高まり、痩せやすくなるという話。

この鍼を私は30本打ちました。もも、お腹、腕、あご、耳の裏。

日本語が話せないという先生でしたが、この大量の鍼を3分程でブスブスと刺していきます。たまに『痛っ!!』というと『は~い天ぷら、脂肪、大丈夫!!』と超ハイテンションでブスリ!!その後10分くらい休んでから、助手さんによる地獄の揉み込み。お腹とももを中心にゴリゴリとやられます。この作業を40分位でしょうか?本当に痛かった~。

朝いちに行ったので待ち時間もなく、全ての作業が1時間程度。これで\17,000-でした。ちなみにネットで調べた際には1本\3,000-とあったので、30本の数にビビりましたが、そんなことはありませんでしたよ(個人差があるかもしれないけど)

そして、これだけでは痩せないから食事と運動のケアを欠かさないことと注意をされて終了。

ちなみに病院までは台北駅周辺からタクシーで\400-程度。水源市場までというのが一番わかりやすいと思います。病院までは水源市場の裏口から、市場を背にして左手へ進み、15秒のところにあります。ビル4階。ビルの受付のおじいさんは意地悪なので話しかけられても無視してエレベーターで4階へ行った方がいいと思います。念のため。

さて、施術終了後、タクシーで台北へ戻り、運動がてら街ブラをしました。体はけだるく、ももとお腹は痛いまま。ずっと不思議だったんですが、これは揉み込みの痛み。あざでもできるんじゃないかって痛みです。今は施術の翌日ですが、ももの痛みだけは治まりました。

そのごは食欲満点。空腹感がなくなるっていう事前情報とは違う話です。今のところ、そこがちょっと不安。明日、あさってはクリスマス。忘年会に新年会。大丈夫かな~!!

では、またレポートします!!

| | コメント (1)


2010年12月23日 (木)

さらば台湾!!

おおよそ納得ができたので、少し早いけれど空港へ。

久しぶりに独身時代のようなBグルバケーションでした。

せっかく釣り具屋情報を頂いたのに、閲覧状況になくて残念。ありがとうございました!!

ホテルは台北駅近くの1泊\6,000-。そんなにめちゃめちゃ安いわけでもないと思ったけれどインターネットもできず、あっと驚く施設でした。

食事は全てBグル!!ほとんど屋台メインに楽しみました!!おおまかですが、日本の台湾料理に比べると少し薄味で地元料理以外は日本食が多かったです。これでもかって位、台湾式のラーメン屋さんが沢山あるのに、日本のラーメンが人気だったり・・・食文化そのものに古くからの日本のエッセンスが刻まれている印象。だから私たちにとっては馴染みやすい国だと思います!!

今回の旅は思いつきだったので予算も最小限。航空券はさすがに前日発券なので少し割高の4万弱。ホテルが\12,000-、タクシー、台湾シャンプー、エステ、ネイル、マッサージ、足つぼ&お土産はカラスミ5コと台湾茶を5コ、パーカー2点、基礎化粧品、調味料、日用雑貨をスーツケース満タンに買い込んだのに9万円でおつりがきました。

釣りに関しては、もっと事前にリサーチしなくちゃ駄目ですね!!

| | コメント (2)


2010年12月23日 (木)

エビ釣り

エビ釣り
エビ釣りゲームを発見!

一回\30-それが何度トライしても糸切れ(>_<)

水に溶ける糸を使うから難しいんですって(◎o◎)

UFOキャッチャーのエビの方が確実だね〜(^。^;)

| | コメント (1)


2010年12月22日 (水)

やった〜!

やった〜!
紙に小籠包と書いてタクシーで一番有名な店へ連れて行ってもらいました(^_^)v

やっぱり肉汁ジュワ〜だね(^O^)

超しあわせ(*^o^*)

| | コメント (2)


2010年12月22日 (水)

釣り具店?

釣り具店?
釣り具はなかったよぉ(>_<)

釣り用ネットで作ったバックやカゴの店でした!

| | コメント (0)


2010年12月22日 (水)

淡水にて

淡水にて
釣り具店があるという郊外の町へ

なんか、異国の雰囲気だねぇ〜

ここでは冒険せずタクシー任せに(^O^)

| | コメント (0)


2010年12月22日 (水)

羊腸ダイエット

羊腸ダイエット
次なる目的、羊腸ダイエットに行って来ました(^_^)v

針数ナ、ナント30本!

これにマッサージがついて\17,000-

今は少し怠い感じだけど、フィッシングショーまでに痩せられるかもね(◎o◎)

| | コメント (0)


2010年12月22日 (水)

念願の?

念願の?
今日は朝寝坊して、予定していた釣具店をキャンセル(>_<)

行列ができる豆乳スープの店へ。

そこでナント小籠包を発見!

ちょっと泣きそう・・・・・・

でもこれ、プチ肉まん(沈)

なかなか遠い道のりです(^。^;)

| | コメント (0)


2010年12月21日 (火)

シャコの化け物

シャコの化け物
蠊夜店で一尾 三千円( ̄∀ ̄)

ナント35センチ

| | コメント (1)


2010年12月21日 (火)

海老?

海老?
超リアルなUFOキャッチャー

めちゃくちゃハマルし(^_^)v

| | コメント (0)


2010年12月21日 (火)

台湾

台湾
無事に到着しました\(^ー^)/

でも小籠包にはまだ・・・
言葉が通じないし、漢字で注文して失敗!

今はチマキに魅了されてます(^。^;)

| | コメント (0)


2010年12月20日 (月)

仕事納め

さすがに年末はバッタバッタでしたが

年内の原稿等、無事に終了しましたdog

たまたま昨夜、テレビを見ていて美味しそうなショウロンポウを見つけたもので

よし、台湾へ行くぞ~airplane ナント明日のチケットなのにとれちゃったheart04

さすがに旦那も両親も呆れてましたが、台湾で何か面白い発見をしてこようと思います!!

初めての国にわくわくしていま~すhappy01          

| | コメント (1)


2010年12月 8日 (水)

フワフワの正体

フワフワの正体
実はこれ、マダコの中にある内臓の一部(>_<)

エラのようにも見えるし、人の脳っぽくも・・・?

漁師さんの間ではフワフワとか言われるもので、茹でて食べると美味しいとか(^。^;)

あれ?

蟹だ(◎o◎)

蟹の味だわよ(^O^)

うまぁぁぁい!

お正月用のタコをゲットした方は試してみてね\(^ー^)/

| | コメント (3)


« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »