本文へジャンプします。




2011年2月

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日)

世界ホタテ釣り選手権結果

予選を通過、準々決勝は一位通過、準決勝で無念の敗退となってしまいました(>.<)

でもね、めちゃめちゃ楽しかったよ!
ホタテを食わせても、フッキングが甘いとバレるし、釣り糸が太目の渋糸なのでコントロールが難しい。

あとはホタテのコンディションとか、もろもろ・・・

バスタブで練習してきた人や、気合いの入った人も沢山いて、燃える大会でした(~o~)

また来年も応募したいな!

| | コメント (6)


2011年2月27日 (日)

はじまるよ

はじまるよ
緊急してきた!

テクと運!!

活のいいホタテが味方につきますように

| | コメント (2)


2011年2月27日 (日)

練習ありき

練習ありき
200円で遊べるホタテ釣り掘り 

練習しなきゃ

| | コメント (0)


2011年2月27日 (日)

焼きホタテ

焼きホタテ

| | コメント (1)


2011年2月27日 (日)

ホタテ売り場

ホタテ売り場
並び過ぎ!

大人気だよね

私も買いたいけど、無理だわ

| | コメント (0)


2011年2月27日 (日)

焼きホホホ

会場外で焼きホタテ!

あ〜、間違いなくウマウマでしょう!(^^)!

| | コメント (0)


2011年2月27日 (日)

会場は?

大漁旗がズラリと飾られて、自分の結婚式を思い出します!(^^)!

ここのステージで競うのねぇ

ワクワク!!

| | コメント (1)


2011年2月27日 (日)

世界ホタテ釣り選手権会場へ

世界ホタテ釣り選手権会場へ
ちょいと早めの到着!!

| | コメント (0)


2011年2月26日 (土)

洞爺湖の夜

洞爺湖の夜
洞爺湖温泉街の、あい川という寿司店にきました!

さすがに妙だよね、女ひとりでカウンター呑みだもん(*^_^*)

明日は豊浦町で、世界ホタテ釣り選手権♪

地元のyoshihiroさん、近くにお住まいの方も是非遊びにきてくださいね(^o^)

| | コメント (4)


2011年2月26日 (土)

洞爺湖畔

洞爺湖畔
無事に宿泊先の洞爺湖へ到着(^_-) 
雪はないけど空気が澄んでヒンヤリ。静かな温泉街です。
 
私はこれから温泉と岩盤浴を楽しんで、夜は寿司屋で一杯やる予定(*^_^*)
でも、女ひとりがフラフラするような街じゃないので、ちょいとビビりです!

| | コメント (1)


2011年2月26日 (土)

千歳空港にて

千歳空港に到着しました!
乗り継ぎ電車まで一時間、空港内で一番混み合うラ-メンへ。

何故か鴨ラ-メンがお勧め!

| | コメント (1)


2011年2月25日 (金)

北海道へ向けて

北海道へ向けて
大漁祈願のパワーストーンを頂きました(^o^)
もし、いい結果が出せたら盛大にホタテパーティーとフィッシングショーに向けて記念品を作ります(^_-)    

明日の早朝に出発しますので、レポートをお楽しみにネ!

| | コメント (5)


2011年2月20日 (日)

最近のベーグル

最近のベーグル
ここのところ、よく作る釣りランチがこのベーグルサンド♪

オニオン、ポピーシードと一緒に焼いたベーグルを半分に切ってクリームチーズスプレットを塗り、レタスとコットサラミを挟むだけ!

準備や後片付けを含めて10分で作れるから、釣りにグッドで〜す♪♪

| | コメント (4)


2011年2月18日 (金)

エギゲット!

エギゲット!
大阪フィッシングショーで見つけた、エギ抱き枕が届きました!

可愛いでしょ!釣りファンなら誰でも欲しくなるはず☆

そんなわけで、今年の横浜フィッシングショーはサンスポブースで、このエギをひとみ賞として、各日ひとつづつ提供させて頂きます!

これでフィッシングショーの楽しみが増えてくれれば幸いです!

この他の関連ブースでも、特別な何かを用意しまので、遊びに着てネ!

| | コメント (4)


2011年2月16日 (水)

豊浦町に乾杯の夜

豊浦町に完敗の夜
世界ホタテ釣り選手権の抽選結果発表の夜。
連絡が来なくてがっかりしていたところ、当選の連絡を頂きました。万歳!!
さっきまで残念会だったんだけど、今度は祝杯!、北海道を意識した松前漬けを肴に乾杯ベイビー

P.S  スマホからアップしたら誤字だらけwobblyあとチェックで全然意味が変わってました。

すいませんですm(--)m

アンド& イッコウさん、お嬢さんを連れての釣り大会、頑張ってね!!

| | コメント (3)


2011年2月15日 (火)

こんなんですが復活します!!

Dsc_0023 気持ちが歪んで爆発しそうだったので、しばし休ませていただきましたm(--)m

でもね、どんなに心を傷つけられても、やられる方がマシなんですよねcat

それと、いつになくコメントを頂いて、もっと頑張らなくちゃなsign03思いました。

これからも益々の応援をよろしくお願いしますheart02

で、この顔はどうしたかというと、揚げ物の油がはねちゃってねsweat01

スッピン上等flairかかってこんかいkissmark

あ~あ、今週中はおとなしく・・・??ムリムリbomb魚が私を待ってます、ハイheart04

| | コメント (10)


2011年2月 9日 (水)

ご迷惑をお掛けしますm(- -)m

一身上の都合により、少しの間、ブログをお休みします。

応援して下さっている皆様にはご迷惑をお掛けしますが、しばし休ませて下さい。

お仕事は普段通り続けますので、変わらずご声援の程、よろしくお願いします。

| | コメント (8)


2011年2月 9日 (水)

焼きヒシダイ

焼きヒシダイ
kimmyさんのリクエストでヒシダイを焼いてみましたよ(^O^)

火に掛けたら、お腹の肉が溶け落ちて、こんな食べかけみたいに(°□°;)

味はチカメキントキに似ています。身の解れがいいわり、しっかりと締まりがあって、旨味が強いですよ。

| | コメント (1)


2011年2月 8日 (火)

ヒシダイ

ヒシダイ
身が崩れ易いから、そのまま焼くといいそうです!

| | コメント (1)


2011年2月 8日 (火)

賞状ゲット

賞状ゲット
JGFAフィッシングコンテストの賞状が届きました\(^ー^)/

競争率が高いシーバスで頂けるとは嬉しいものです!

| | コメント (1)


2011年2月 7日 (月)

画期的なつまみ

画期的なつまみ
レーズンに温バターを落とした逸品。三十郎さんの閃きです。

| | コメント (0)


2011年2月 7日 (月)

海快晴

昨年のフィッシングショーで出店していたウエザーニュースサイトです!!

初めは確か『波伝説』として出ていたと思うんですが、更に『海快晴』も登場しました。

私はこの会社に妙な縁を感じます!!

気象予報士の勉強をギブアップしかけた時に知り合い、パドボしたくて近所のビーチへ行ったら再会して、朝は暗いうちから海の情報収集に出掛けているらしく、よくすれ違うし、今度は大阪フィッシングショーでの再会happy01

これは気象予報士の勉強をちゃんとしなさいっていう何かのパワーなんだろうか?本当に不思議です!

ま、私の話はこれ位に、ここのサイトの凄味は気象予報士が運営し、機械だけではない情報を発信するところ。あの世界的にも優れているといわれるハワイの気象観測所(詳しい名前は不明)で勤務経験を持つスタッフもいて、次元の違うスペシャリスト集団だってこと。

ただ天気予報を見ようとか、最近予報が外れてしょうがないって言葉を耳にするけど、そういうレベルのものじゃなくて、海上へ出掛けるために必要な情報を提供してくれる。また海上から様々な判断材料を入手できる。雲の上の存在の人達だけど、似た者目線での情報発信ってのは、そうないと思います。

釣り人必見だよ!マジgood

http://pc.umikaisei.jp/

| | コメント (0)


2011年2月 6日 (日)

終了御礼

終了御礼
三日間、無事に終わりました(^_^)v

遠くから遥々来て下さった方、手紙を書いて下さった方、プレゼントやお土産を下さった方、皆さんに会えてハッピーレベルがアップしました(^O^)沢山の出会いに感謝です!

| | コメント (4)


2011年2月 6日 (日)

JGFA

JGFA
横浜フィッシングショー最終日の10:00〜10:30にJGFAブースでトークショーをしますよ!来てね(^_^)v

| | コメント (1)


2011年2月 6日 (日)

究極のエギ

究極のエギ
これだ!

| | コメント (2)


2011年2月 6日 (日)

うきまろ

うきまろ
がまかつブースのうきまろくんとツーショット(^_^)v
でも子供達からボコボコとにされてるんですけど

| | コメント (1)


2011年2月 6日 (日)

ロケ弁?

ロケ弁?
ロケじゃないからイベント弁当、イベ弁?がまかつ提供だから、がま弁?ボリュームたっぷり(^O^)

| | コメント (1)


2011年2月 6日 (日)

任務!

任務!
今日も、がまかつの船竿を宣伝するぞぃ(^_^)v

| | コメント (0)


2011年2月 6日 (日)

会場内でエビ釣りブース発見!ヤバい、めちゃ楽しかったよん

会場内でエビ釣りブース発見!ヤバい、めちゃ楽しかったよん

| | コメント (0)


2011年2月 6日 (日)

最終日だよ〜

最終日だよ〜
ホテルのロビーに集合!
このマスクで現れた私に周囲すごいリアクション!マジ笑えます(o^∀^o)

さぁ、今日も張り切って行くぞぉ

| | コメント (0)


2011年2月 5日 (土)

くまさん

くまさん
スターと一緒だよぉ

| | コメント (0)


2011年2月 5日 (土)

うまうま

うまうま
土佐堀の筋肉ホルモンに来たよ!

まずは、オッパイ、中之しま腸うまい!

| | コメント (0)


2011年2月 5日 (土)

お勧めサイト

お勧めサイト
海快晴 のブースを見つけました\(^ー^)/
私達に必要な海の情報は、こちらで収集するのが一番だよ!

| | コメント (0)


2011年2月 5日 (土)

ルミカで

ルミカで
くれたよ!わーい\(^ー^)/お子様連れの方行ってみてね

| | コメント (0)


2011年2月 5日 (土)

ハグったぁ

ハグったぁ
キューちゃんに無理やり抱きつきました。扇風機の音?気のせいです

| | コメント (0)


2011年2月 5日 (土)

坊や健在

坊や健在
マルキューへ遊びにきましたよ!

| | コメント (0)


2011年2月 5日 (土)

がまかつ仕掛けNEW

がまかつ仕掛けNEW
アマダイの関東向け仕掛けが出来ました!
これがあれば私も作らなくてすみます(^O^)

| | コメント (0)


2011年2月 5日 (土)

がまかつ新作

がまかつ新作
ひとつテンヤ竿に加えて青物用のダイナソーを発表しました!

| | コメント (0)


2011年2月 5日 (土)

大阪フィッシングショー

大阪フィッシングショー
これが新作のTシャツだよ(^O^)

どこの釣り具店でも一枚から注文できるそうですよ(o^∀^o)

| | コメント (1)


2011年2月 4日 (金)

へんすか?

へんすか?
台湾で買ったマスク(^_^)v
すれ違う人々の顔が面白い!
でも、これって変ですかねぇ?
きっと日本でも流行ると思うよ\(^ー^)/

| | コメント (4)


2011年2月 3日 (木)

鯛めし

鯛めし
昨夜、鯛のアラで取ったダシを寝かせて、これを鯛めしに(^_^)v おいち〜!!

| | コメント (1)


2011年2月 1日 (火)

自信作その3

自信作その3
お次はシーバス!

リアル大漁旗のTシャツは他にありませんよ〜!!

私が着たいものを、こだわって作ってますので、きっと皆さんにも喜んでもらえるはずなんだぁ!

| | コメント (5)


2011年2月 1日 (火)

自信作その2

自信作その2
さっきのはマグロ、これはマダイ。

実は私の好きな大漁旗屋さんの小川印染店さんにお願いしてコラボった作品なんです(^_^)v

沢山のわがままに100%応えて下さり、大満足のものが出来上がりました(^O^)

| | コメント (1)


2011年2月 1日 (火)

自信作その1

自信作その1
サンラインから新作のTシャツを発表します(^O^)

フィッシングショーでお披露目するんだけど、先に見せちゃお(^_^)v

今年は特別に3タイプ作りました!!

詳細は、お次にね!

| | コメント (0)


« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »