本文へジャンプします。




2011年3月

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

被災地へ向けての一歩

私にできること、まだ足りない中で被災地動物の救済ボランテイアに声をかけて頂きました。4月8日~9日に行ってきます。

そんなわけで、動物たちの物資が急遽必要になりました。ドックフード、キャット缶、猫砂、うさぎのエサが不足し、餓死する子もでてきているそうです。

私もできる限り、買い集めるつもりですが、金銭的にもやはり限界があります。もし、賛同してくれる方がいらしたら、物資の協力をお願いします。

249-0005神奈川県逗子市桜山5-9-1  TEL046-873-4441 マーフィー内『義援物資』係こちらのマーフィーさんはペットフード屋さんです。営業の妨げになりますので、電話でのお問い合わせはご遠慮願います。

また、被災者の一時受け入れも2団体に登録しましたが、申し込みはありません。引き続き母子家族の方、女性、学生の猫アレルギーを持っていない人に限り、6畳の洋間を提供しますので、コメント等でご連絡下さい。

さあ、明日から仕事再開!!頑張るぞ~!!

| | コメント (3)


2011年3月19日 (土)

これからのこと

まずは、震災被害に遭われたカズヒロさん、そして全ての被災者の皆様にお見舞いとお悔やみ、そしてまだ行方が分からない方の無事をお祈り申し上げます。

私のブログへ遊びに来てくれる方が被災されたという情報には驚きました。カズヒロさんはいつもコメントをくれるし、フィッシングショーでは差し入れを下さる優しいひとみ丸フレンズですもんね(笑)

生きて頑張っている報告を受けて、凄くうれしかったです。そして、被災の様子もリアルに伝えてくれてありがとう。その勇気に感謝します。

さて、私も相変わらずお休みが続いています。それなりに用事が沢山あってバタバタしていますが、ここ数日は電話の対応にも追われています。

その電話とは??ボランテイアについてです。

釣りに関わる著名人から連絡を頂いています。何かしたい、誘って下さい!!みんなの熱意はすごく暖かいでんです。よっしゃ~、やるか!!中越地震の時は炊き出しの企画書を出したけれど審査に落ちたので、今回は違った形を築こう!!

関東圏の人々が通常の生活に戻れたら、必ず立ち上げます。スポンサーサイドの了解を得て、私達のカタログ落ちした道具を持ち寄ってフリマをするとか(通常は契約違反です)少々時間はかかるかも知れないけれど、みんなで協力し合って復興支援に向き合っていこうよ!!

| | コメント (7)


2011年3月16日 (水)

被災地方々へ

この度、被災された方々にお見舞い、お悔やみ申し上げます。

そして、今なお戦い続けておられる皆様に心より復興へ向けお祈り申し上げます。

この東日本大地震を受けて、我が家で客間にしている6畳間を被災者の方のホームステイに使って頂こうと思います。

居住地及び、生活の基盤ができるまでの間、無償で提供させていただければ幸いです。

条件は下記の通り

学生及び女性。申し訳ありませんが主人が留守がちなので、成人男性はごめんなさい。   また、猫嫌い、猫アレルギーの方もご遠慮願います。

今現在、私の方も全ての仕事が白紙になり、最低限度のお手伝いしかできないのが現状ですが、普通の衣食住は確保できるかと。

今のところは現地とのアクセスができないでしょうが、お知り合いなどで困っておられる方がいましたら、早急に対応させていただきます。

| | コメント (1)


2011年3月10日 (木)

優勝のポーズ!!

優勝のポーズ!!
みんなの力で勝ち取ったトロフィー、大切にします(^_-)

本当にいい思い出になりました(^_^)v

大会運営スタッフの皆さん、協賛各社、放送作家の水野さん、村越正海さん、つるの剛士さん、どうもありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (4)


2011年3月10日 (木)

優勝のポーズ!!

みんなの力で勝ち取ったトロフィー、大切にします(^_-)

本当にいい思い出になりました(^_^)v

大会運営スタッフの皆さん、協賛各社、放送作家の水野さん、村越正海さん、つるの剛士さん、どうもありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)


2011年3月 9日 (水)

タレントフィッシングカップ

タレントフィッシングカップ
TFCタレントフィッシングカップ
シーバスフィッシングトーナメントが終わりました(^-^)

団体優勝候補だわよ!個人優勝は、今のところ微妙です! 

メンバーの児島玲子ちゃん、misonoちゃん、水野裕子ちゃん、磯部さちよちゃんと一緒に楽しく釣りを楽しみましたよ!!

| | コメント (3)


2011年3月 9日 (水)

トーナメントだぁ

トーナメントだぁ
タレントフィッシングカップの会場に到着!!

女性陣はまだ誰も来てないけど、どんな出会いがあるか楽しみ(^o^)

今回は児島玲子ちゃんも参戦で、益々ヒートアップだよ(^_-)

| | コメント (0)


2011年3月 6日 (日)

逗子ビーチクリーン作戦

逗子ビーチクリーン作戦
毎月、定期的に行われる逗子ビーチクリーン作戦!!

いつもはスケジュールの都合でこれなかったんだけど、初参加で大物をゲット(^_^)v

ご褒美にボランティアポイントをダブルで頂きました!

徳を積むとはいいことだね(*^▽^*)

| | コメント (3)


2011年3月 4日 (金)

ラーメン屋さん発見!!

ラーメン屋さん発見!!
ずっと前から噂に聞いていたラーメン屋さんへ行ってきました。  

場所は朝比奈インターから大船?方面に行った難しいところで、名前も不明。店構えは古くて、カウンターのみ。

ところが店内の雰囲気は抜群に明るくて、大将と女将さんの家庭的な感じに癒やされムード(^o^)お勧めを聞いてタンメンを注文しました!

はい、お待ち!!

ギョギョ~(@_@)ムリムリ、こんな大盛りは全部食べれません(゜o゜;と宣言したけれども、旨くてガッツリいただき(*^_^*)

紹介者の小柴丸船長からはサンマーメンを勧められていたので、次回はそれで(*^▽^*)

お店の名前などは、また調べておきまぁす(^o^)

| | コメント (4)


2011年3月 3日 (木)

北海道から

北海道から
北海道の豊浦町から持ち帰ったホタテの一部を水槽へ。

早速、チーム伊勢海老が興味を示してエキサイティング(@_@)

長生きするといいなぁ!

| | コメント (3)


« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »