本文へジャンプします。




2011年10月

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月28日 (金)

陸前高田からのお手紙

皆様からご協力頂いた『ピザ号』の報告が届きました\(^o^)/

最後にお会いした時、避難所暮らしの大坂船長は離ればなれだったご家族と仮設住宅で生活されているそうです‼ 連絡を取る度に少しづつup嬉しいっすね‼

被災前、お庭には専用の釜があって、近所の方とピザを焼いてはパーティーをしていたそうで、またあの時のように旨いピザを焼いて楽しみたいな・・・お前が作ったピザは最高だったよ!

こんな会話を耳にしてピザ号プロジェクトを立ち上げたのですが、注文したオーブンがなかなか手に入らず、少し遅くなってしまいました。加えて私の車も不具合が出ていて、現地へ行けなかったり、そう思いの通りに事は運べませんでしたが、そんな中C.S.C.NAOMIEさんのご協力でチキチキ作戦に参加させて頂き、更にはピザ号募金を数分で募って頂くなど、温かい支援あって、ようやく実現したんです(^◇^)

そして届いたお手紙です↓

いつも たくさんのご支援を本当にありがとうございます。

主人から海を取ったら何も残らない人なので、本当にご支援を感謝しています。

そして先日、震災から7カ月がたとうとしていた10月10日にみんなで元気を出そう!という事で焼き肉パーティーを計画していたところに大きな届け物が!!

オーブン!、ピザ、サラミにチーズ~!

仮設の集会場を借り、18人でピザパーティー!明るい話題となりました。

道具から、食の事から、メイク♡の事までも、いざという時に日本中、世界中の皆さんが力になってくださり、これほど心強く思ったことはありません。本当にありがとうございます。

感謝を胸に一歩一歩進んでいきたいと思います。      大坂 直子

Img_0002 嬉しいお手紙です!私はまだ奥様にお会いしていないのですが、わざわざお気遣い頂いて、こっちの方が感謝を胸に、もっともっと頑張らねば・・・そう思います。

みんなの心がこうして伝わると本当にハッピーですね(^_-)-☆

焼き肉パーティーを企画とありましたが、写真にお肉は見えなかったので、今度はピザ号から肉号でしょうか?それとも鍋号でしょうか?

Img_3  鍋物に最適な魚をターゲットにチャリテイー釣り大会‼釣った魚を陸前高田へ送ろうプロジェクトもいいかなあ・・・

本当は陸前高田で魚を釣りたいところですが、残念ながらそうも行きません。(周囲の町では釣り船が再開しているようですが・・・)関東でなんとかしましょうよ\(^o^)/

11月の末頃か12月の1週目あたり、スケジュールは取れそうな・・・

| | コメント (3)


2011年10月23日 (日)

アリランラーメン

アリランラーメン
アリランラーメン
毎週、撮影で各地を回って時間と体力があれば寄り道してます!

今回は外房での取材。よし、今日こそは、あのアリランラーメンに挑戦するぞ!!

めちゃくちゃなシケで心が折れそうになりながらも、アリランラーメンを頭に浮かべての釣り、マジで頑張ったよ(*_*)

早揚がりの上、隣港へ寄港になるほど
だったし・・・

こうして山奥目指して運転すること45分、念願のアリランラーメン八平に到着!!

話に聞いていたトタン作りの小屋とは全く違う古民家造りの店構えで、風景にぴったり★女性一人でも入り易い雰囲気★★

2時を回った平日の店内にも関わらず、ほぼ満員状態で期待が膨らむわぁ★★★

で早速、注文をお願いすると「ザザッ」風を切るかのごとく、お客様が一斉に私をギロリ★★

なんのこっちゃ?????

どうも、名物お婆ちゃんが一人で切り盛りしている店だから、お婆ちゃんから「どうぞ」と案内されるまでは待っのがルール出そうです_(._.)_失礼

その後、幻のラーメンは20分ほどで到着!!

私が注文したのはアリランチャーシュー麺辛口。ボリュームたっぷり!!
完食は難しそうだなぁ…

ところが、ところが・・・

おいしいー(^o^)

厚切りチャーシューは表面が香ばしくて、中身はトロトロ柔らか★★★★
味はシンプルでしつこくない!

スープは表面に赤いラー油が浮いて(辛口だから?)下の方は濃い醤油色。そのわりに味はまろやかで見た目の塩辛さがない★★★★★タイプは勝浦タンタンからパンチを引いた感じ。

具はニンニク、ニラ、豚脂、粗刻みの玉ねぎ。如何にもパワーが出そうな(^_-)

最後に麺ですが少し太くて柔らかめ。時間が経っても嫌な感じなく全部食べ切りました(^○^)

久々のヒット!!大好きなラーメンです!(^^)!

| | コメント (4)


2011年10月22日 (土)

遅くなったけどチキチキ報告

ちょっとバタバタで、更新が遅くなりました<m(__)m>

9月の“チキチキ”カワハギ釣り教室に続き、

10月のC.S.C.NAOMIEさん主催チキチキ仕立て船、カワハギ釣り大会(チャリテイー)へ飛び入り参加させて頂きました。

そこでの目的は、ちょっと宣伝‼

まずは『がまかつ』の11月発売新製品『閃迅カワハギ』

この発売前商品のサンプルパックをメーカーで作ってもらい、皆さんにお配りしたのですが、これがなかなかの好感触♡

実は≪ナノスムーズコート≫という新しい加工を施してあるのですが

例えにしてテフロンフライパンの表面のようにナノ化したコーテイングを針の表面へ加工することで、フッキング時の抵抗を軽減し、これによってカワハギの口元で『ブスッ‼!』っと即時に掛けることができる優れ物。しかも一度掛けたらバラシにくいという結果も報告されています。触った感じもツルツルしていて、その効果に期待が持てますよ(*^_^*)

次に出したのは『サンライン』の“エステル”これは新製品じゃないんだけど、ポリエステル素材でできていてハリが強くてヨレがない、簡単に戻るが売り‼2011年は横浜のフィッシングショーでお披露目できなかったのが残念なんだけど、赤色バージョンも発売になっているので希望者に切り分けさせて頂きました。

みんな真剣に話を聞いてくれて感謝です(^_-)-☆

さて、大会は50名を超える参加者で盛り上がり、みんな和気あいあいと釣りを楽しんでいました‼

なかでも吉川ひとみちゃんは大型ばかりをサクサク釣りあげて、周囲からは『おー‼』と歓声があがったり、私のお隣では放送作家の水野重幸氏がバリバリと腕を発揮していたり、皆さん素晴らすぃーこと(^^)ちなみに掲載の承諾を頂いてないので名前は出せませんが釣りとは関係ない業界からも有名人が参加していたり。。。

し、しかも普段は、あまり表に出ない事で知られるC.S.C.NAOMIEさんが船内の様子を見回って、参加者のケアをしていたところにも脱帽でした。

あんなにゴージャスで平和的な釣り大会は珍しいよなぁ・・・

さあ、釣りが終わって次がメインのチャリティーオークション‼

ここでは被災地活動を続けているC.S.C.NAOMIEさんに賛同したお客様のハートが伝わるひと時を過ごしました。どさくさにまぎれて私のピザ号支援金(for陸前高田)\28,800-まで集めて頂いて、ナオミさんと参加者の皆様、本当にありがとうございました。

そんで私は・・・真剣に遊びすぎて写真撮るの忘れたぁーーーm(__)mごめんなさいです。

でもね、この模様は隔週刊つり情報に掲載されますので、そちらの方をご覧くださいね‼

Img_3213 Img_3219

| | コメント (3)


2011年10月10日 (月)

ピザ号無事到着‼

昨夜、陸前高田の戸刺船長からメールがありました。

ピザ号とホットカーペットが到着したそうです。

イエ~イhappy01

約束したとはいえ、突然あんな荷物がドッカ~ンと届けば驚くでしょうが、仮設住宅の皆さんで和みの時間を設けてもらえればいいなぁって思います。

また、この場でお願いしていたカンパの件ですが、お陰様で終了しました。

実は昨日C.S.C.NAOMIEさん主催の第7回ナオミのチキチキ仕立船&チャリオクに参加したんですが、ナオミさんの粋なはからいで、★ひとみ丸のピザ配達プロジェクト★オークション&募金まで募って頂きました。

          *****マジ、泣けるぅ・・ナオミさん*****

ナオミさんの一声が、たったの数分で¥28,542-になり、目標金額の¥22,800-を軽くクリアしましたので、残りの¥5,742-をチキチキ募金箱へ寄付させて頂きました。

突然、横入りしたのに参加者の皆さんにも親切にして頂き、本当に感謝デス♡どうもありがとうございました。

このチキチキの模様は後日アップしますねlovely

さて、話は陸前高田に戻ります。

夏に仮設住宅へお邪魔した際『冬は冷えそうなおうちですね』こんな話をしました。

ちょうど未使用のホットカーペットがあったので、送る約束をしていたんだけれど、先方も『寒くなってきたし、そろそろどうにかしなくちゃ・・・』そう思っていたそうです。

暖房器具の支援も必要なんじゃないかなって思います。今のところ質問しても遠慮の言葉しか戻ってこないので、少しづつ探ってみようと思います。

それと、このブログへ遊びに来てくれているカズヒロさんも心配です‼

彼の茨城にあるおうちも被災したと聞いていますが、この冬を前に必要な手や物資があれば、この場から発信して力になりたいと思っています。

コメお待ちしていますよ(^_-)-☆

| | コメント (4)


2011年10月 7日 (金)

ピザ号出発!

ピザ号出発!
陸前高田の避難所で約束したピザパーティーセットの寄贈が、やっと実現しました(^_^) 

もともと震災前には大勢で手作りピザパーティーを開いていたそうで、少しでも以前と同じ癒やしを感じてもらえたら嬉しいなぁ…

未だに私の車が不具合を抱えたままなので、お届けが叶いませんが、ヤマト便に思いを乗せて見送りましたよ!

さて、今回の金額は送料込みで\22.800-内訳は二段式オーブン、ピザ生地4枚、チーズ2kg、トマトソース缶、マッシュルーム缶、オリーブ缶、コーン缶、ツナ缶、スパム缶各5缶、パルメザンチーズ500gボトル、タバスコ350gボトル、スプレーオリーブオイル、ぺパロニ(大)2本、ピザプレート、ピザスライサー以上です。

賛同して頂ける方のカンパをお願いします!(^^)!

10/8 追記

*金額を間違えちゃいまして、訂正しました \22,800-です‼

*上記のものは米軍に申請し、許可を得て購入したものですので違法性はありません。

*カンパの方法は決めていません。イベント等で私を見かけた時に声を掛けてもらえると  助かります。目標金額に達成した時点で終了とさせていただき、後日ブログで報告させて頂きます。

アバウトですいませんm(- -)m

また、ステッカーの販売も引き続き行っておりますので宜しくお願いします。

| | コメント (4)


2011年10月 3日 (月)

ブログのスタイルを変更しま~す\(^o^)/

急にめっちゃ寒くなってしまったけど、みんな大丈夫かな??

私はまだ鈴木雅之様オーラ冷めやらず、バリバリ動いてますよんwink

さて、不真面目更新の我がブログ、思い切って内容を変えることにしました。

shineshineshineshineshine『コメント返し始めます』shineshineshineshineshine

100%コメ返しを目指して頑張りまっスheart04但し、議論や誹謗中傷にあたるものは削除する場合もありますので宜しくお願いしますねhappy01

また、他のサイトに関しては下記の通りです。

mixi

過去に運営側から不愉快な対応があったため以後ログイン等の作業をしていません。  これまでに繋がりができた方の為に自動でココログへジャンプするようになっています。 お友達承認などの確認は今後もしませんので、ご注意ください。

twitter

公式の承認がもらえないので検索をすると別の上野ひとみさんが出るようです。私のアカウントは[UENO_HITOMI]です。関係者以外のフォロー返しはしないことにしていますが、ツイートは返すようにしていますので、是非フォローして下さいねheart02

facebook

こちらは公式の承認を頂いています。『ひとみ丸』で検索できるかと思います。     このブログからもジャンプできるようになっていますので、ご確認くださいね。遊びにきたついで『いいね!』ボタンもヨロシクです‼

プライベートのfacebookに関しては、今のところ家族と友人で止めさせて頂いています。 今後は分かりませんが、家族や親戚は釣りにすら無関係の一般人ですから、しばらくは静かに進めるつもりです。今、リクエスト下さっている方ごめんなさい。

こういった具合で進めますので、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5)


« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »