本文へジャンプします。




2011年11月

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

横須賀のNew Orleans

横須賀のNew Orleans
旦那様の昔の上司が横須賀基地の近くにNew Orleansレストランをオープンしたというんで行って来ました(^_^)


名前は「Nawlins」


海老・蟹がたっぷり入ったシチュー、フランスパンにナマズのフライを挟んだ、ご当地サンドイッチ、お馴染みガンボスープなどなど・・・


多分、日本人にも食べやすいようにかな?現地のスパイス&スパイスとは違う、無難な味付け!

というか、アメリカ料理にしては繊細なテイストでしたよー!!


どれも外れなく、美味しいっす(^^)/

横須賀へお越しの際はぜひ!

| | コメント (3)


2011年11月29日 (火)

ホノルルマラソンさ

ずーっと、ずーっと前から約束していた、ホノルルマラソンの応援!

念願叶って行けることになりました(^◇^)

でも急に決まった事なので、こんな直前に安いものなんかないわけよね(-_-;)

どんだけ調べても、裏技使おうにもホノルルマラソン価格の壁は厚くてまあ。。チケット、ホテルともに、みーんなセレブ価格。

もうだめ、ギブアップ‼ さすがに今回は貧乏旅行です・・・

でもマラソンの応援は気合いを入れなくちゃってことで

ビブラムのシューズ、ついに買っちゃいました!ヤッホー\(^o^)/

おまけに4本指のダイビングシューズも・・・

当日はランナーが分かるように仮装でもした方がいいのかな???Img_3391

| | コメント (0)


2011年11月27日 (日)

眺め

Dsc_0568

この写真はね、とある海岸沿いにある高い丘からの眺め。

実は、服部名人が眠っている場所なんですよwink

青々と綺麗に手入れされた芝生の丘で、大好きな海風を感じておられるのだな・・・って

この日は釣り教室の帰り。『今日も、いい凪でした‼』なんて・・・

静かに会話を楽しんできましたhappy01

釣りの神様は今、こうして私達を見守ってくれてるんだわ―heart04

| | コメント (3)


2011年11月14日 (月)

ありがとう&よろしく

ありがとう&よろしく

↑今年の六寸熊手。猫、鯛、鶴、亀のゴージャスバージョン♡

ありがとう&よろしく

↑来年こそはいい年にするぞー‼
ありがとう&よろしく

↑昨年の枡バージョン‼1年間お疲れさまでした。

今日は二の酉。

いつもは横浜の、お気に入り店があったんだけど、今年は横須賀酉の市へ。

震災や、つりギャル襲来で収入激減なのに、サイズアップの六寸熊手をゲット!!

まぁ一目惚れというか、ビビッときたからねえ(^_-) でも高いや(^_^;)

来年こそは、いい年になりますように!

あっ!大漁祈願の旗を付けてもらうの忘れたぁー(^^;)

| | コメント (6)


2011年11月12日 (土)

寒さ対策の勧め

数日前から急に寒くなってビックリしましたが、最近の私はこんな風にしてます!

冷え取り健康法(^○^)

昔、流行ったらしいのね!!

ただ色々やり方があるみたいなんだけど、私は至って不真面目に。ハマるときりがないからねー(^_^;)

1枚目にシルク100%の5本指靴下、
2枚目に綿100%の5本指靴下、
3枚目にシルク100%の先丸靴下、
4枚目に綿100%の先丸靴下。

ただ、先丸靴下はダブル仕様の内側シルク100%、表側綿100%というもので済ませているので、実質3枚の靴下で過ごしてます(^_-)

買い揃えに、お値段掛かったけど、なんか体によさそうだよ!(^^)!

しかも、5本指靴下を履いて正座をしても足が痺れないって不思議☆

5本指シューズも買ってみようっと(*^_^*)

Dsc_0542

| | コメント (2)


2011年11月 8日 (火)

面倒くさい本当の話

先日、海が時化て仕事がキャンセルになったんで、私が住む町の市民祭へ出掛けた時のこと。

近所の水道屋さんのたかちゃんを誘って会場で盛り上がっていたところ、目に留まったのは神奈川宅建協会ブースの輪投げゲーム。

1回\200-、5つの輪を投げて遊ぶものなんだけど、このゲームでipadを当てた中学生が立っていたので、私もちょっと腕まくり。

景品が豪華なわり、ほとんど並ばずに遊ばせてもらったんだけど、輪を通す杭が太くて意外に難しかったり。。。

こうして最終的に支払った金額は\2,000-

遊んだ額\1,200-

運よく<特賞>パナソニックの電動自転車をゲットしましたぁー‼

残りの輪は、周囲のちびっこに全部配ってさよならー(*^_^*)

Dsc_0473

Dsc_0527

と、そこまでは良かったのだけど・・・・

気が付いたら町中の噂になってたようで(-_-;) 

尾ヒレが沢山ついて、とんでもないことに\(◎o◎)/!

・自転車欲しさに\5,000-使ってむきになった女性。

・子供の遊びに大人が横入りした。

・情けない女だ。

・子供を差し置いて恥ずかしくないのか。

・俺が\1,000-やった。      

などなど・・・・どれをとってもアホらしやー(・へ・)

ちなみに並んでいたお客さんは大人です(爆)

こんな話を実際に聞いてきた近所のせんちょうから『ブログに本当の事、書きなよっ‼』

そんなわけで書いてみました☆ 

でも私は全然平気だよ↑ 貰ったもん勝ちだもんね♡

自転車の名前も最初は『宅建君』だったけど、噂の出所のひとつに宅建協会のスタッフがいたそうなので改め『Wanagee君』にしました\(^o^)/

しかし逗子って町の者は字の通り、器がちっちゃいのぅ(^_-)-☆

ちなみに最近、OOでよく飲んでるひとみって女は、外人の彼氏を連れて歩いてるって近所の知らないスーパーのおじさんが噂を流しているとか・・・

それ、旦那ですからぁぁぁぁぁぁぁぁあ

面倒臭せぇ・・・この田舎町。

| | コメント (3)


2011年11月 7日 (月)

九十九里にて

第18回九十九里町沖釣り大会が行われました。

東日本大震災で被災した片貝の船長は皆無事で、被害に遭った船も少しづつ復活しつつあります。

そんなわけで春の大会は中止。

今回は久しぶりの大会だったんですが、この場所で顔を合わすお客さんが、また戻ってきてくれたことに感動しました‼もちろん新規の方もみえたしね(^◇^)

あいにくの雨もあったけど、大会は無事に成功‼

ま、書きたいことは沢山あるけど、とにかく九十九里は頑張っているよー‼

来年の春も楽しみです♡

Dsc_0537

今年もゴージャスな景品の数々

Dsc_0536

こんな売店もありがたいねー‼

ちなみに出船前は、はまぐり味噌汁が無料配布されました‼

Dsc_0535

毎年恒例!ちびっこ魚のつかみどり体験も健在♡

九十九里名物のお土産、イワシのゴマ漬を100倍美味しく食べる方法を

直栄丸船長が教えてくれました\(^o^)/

持ち帰ったゴマ漬に重しをして一晩寝かせると、余計な水分が抜けて本来のゴマ漬を楽しめるそうです‼ぜひ試してみてね(^^)

ちなみに私が好きな地元のゴマ漬は酒井水産のものでーす‼

これからのお正月にも重宝しますよ(^v^)

| | コメント (2)


2011年11月 1日 (火)

お礼参りの旅

山形県の出羽三山へ行ってきました。

昨年に引き続き、今年も湯殿山の閉山式があるということで、お礼巡業です(^^ゞ

まずは羽黒山に入り、約2800段の階段を登ること数時間。昇殿参拝でご祈祷、お礼参りをして、そこから湯殿山へ移動。

次に愛猫ベティーの供養、ご神体詣、火祭り護摩祈祷して頂き、参籠所へ宿泊。

翌朝は湯殿山の東日本大震災供養塔へ。

その後、注連寺で護摩焚き祈祷をして頂き、住職の“なるほど~”なお話と、鉄門海上人を拝んで帰路へ。

あっという間の3日間でした‼本当に心が洗われる思いです。

今年はね、東日本で生活する人の多くが波乱の年を過ごしたかと思います。

私は、この東日本で災いなく生かしていただき、海や山の恵みを毎日受けつつ、日々助けられながら前進できていることに感謝し礼拝させていただきました。

ま、これといって宗教に興味はないけど、日本古来の文化に触れながら人の器を磨けるなんて機会は滅多にないので是非来年も詣でたいと思います‼

ちなみに松尾芭蕉の句に湯殿山で見たことは誰にも教えてはいけないというものがあるらしく、撮影も禁止エリアが多いので出羽三山はあきらめて、注連寺(ミシュラン★★)の住職に許可を頂いて写メリました。(このお寺の精進料理は最高に美味しいよ)Dsc_0513

| | コメント (2)


« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »