本文へジャンプします。




2012年1月

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月27日 (金)

R-1ヨーグルトで風邪知らず!

今朝、フジテレビの『特ダネ』を見ていたら、風邪やインフルエンザの予防に

効果があるという明治乳業『R-1』が紹介されていましたhappy01

『こ、これは‼』

フィッシングショーを前に、なんて朗報なのでしょう!

小倉さん『これは大変なことになるねーbleah』みたいな・・・

じゃなくて、大変なことになってますわよ、小倉さんcatface

特ダネ!放送から30分後のスーパー開店時刻、大勢の主婦とお年寄りの列。

扉が開くと皆、一目散に乳製品売り場へ掛け込み、争奪戦へ・・・

『あれ?・・・ない・・・』

ヨーグルトとしては、やけに派手な赤い容器がひとつもない。

あれだけの人数が一気にザザーッと引けて、まるで開店前のスーパーに戻ったその時、

この騒ぎを知らない店員さんが持ってきた箱

『あ、R-1sweat01

ムフフフsmile

買占めはよくないから、あとはネットでオーダーして乗り切ろうっとcat

皆さんも頑張って手に入れてねgood

Ebiemiimg600x4501326183967cgdzoq123

| | コメント (6)


2012年1月24日 (火)

大阪フィッシングショー2012

長~く苦しかった風邪から解放されましたhappy01バンザーイ!

のどの痛みから始まって、微熱とだるさ、ひどい咳。。。こんな時の釣りはしんどいっすねhappy02

皆さんもお気を付けを♪

さて、2月3日~5日に行われる大阪つり博ですが

今年も行かせてもらいますよーwink

4日

11:00~11:30 がまかつ

13:00~13:30 がまかつ

15:00~16:00 サンライン

5日

11:00~11:30 がまかつ

13:00~13:30 がまかつ

15:00~16:00 サンライン

こんなスケジュールですlovely

ちなみに<<がまかつ>>ブースでは実演コーナー

マアジを簡単におろす方法!

<<サンライン>>ブースではノットグランプリ

こんな予定でいますhappy01

大阪での私は時間に余裕がありますので、一声掛けてくだされば

写真やサインにお応えしますよんcat

横浜の方は・・・まだスケジュールがはっきりしていませんcoldsweats01

忙しくなりますように・・・ってとこですかね(笑)

ちなみに会場は混雑が予想されます。

どうしても乾燥しやすく、埃っぽいので、ご来場の際には手洗い、うがいなどのケアと

風邪をひいている方はマスクの着用をお願いしますheart02

私も粉末のうがい薬を買っておかなくちゃsweat01

| | コメント (4)


2012年1月17日 (火)

プチブーム?

プチブーム?
日本在住の釣りキチ外国人さん達から出た情報!!


これ一本で釣り道具の洗浄と撥水効果が期待できる!


本当にぃぃぃ??

買ってはみたけど、失敗したら高くつくしな・・・


まず、私の見解から!

淡水の釣りにはOK☆
海水で扱う道具に関しては、一度水洗いしてからスプレーしたほうがいいんじゃない?

んー、無難にいこうよね(^^;)

ただね、昔ある釣り竿メーカーさんが
ガイドに車のワックスを塗るといいよ!とか言ってたよなぁ

いやいや、汚れと塩は別物だからさ、
やっぱり海釣りチームの道具メンテには、まず塩落としから!
その後に、こういった優れものの力を借りようね(^o^)

| | コメント (5)


2012年1月16日 (月)

世界の釣りバカ聖地へ

世界の釣りバカ聖地へ
一昨年前、あの服部名人が殿堂入りした米・フロリダのIGFAから、お手紙が届きました!

内容は招待状(@_@)


うちの旦那・・・・
最近、終身会員になって調子こいてるとみた!
今度は何を買った?というより、何かやらかした?


とっちめたろー!!

なーんて(^^;)


2011年のIGFA世界記録認定回数、ソルトウォーター部門2位に選ばれたとかでね、その式典の招待状なんだってさー!!


単身赴任先で釣りを頑張ってたのね(-_-;)


てなわけで、4月にマイアミへ行ってきまーす(^_^)/


サンフランシスコでチョウザメ釣り(自家製キャビアを作るのだ!)して、タンパベイへ移動し、北大西洋マグロとカンパチ狙って、マイアミ入りしてからはカレイ釣り。

全部できるかなー??ショッピングもしたいんだけど・・・・


さんざん旦那をバカにしながら、自分も会話に乗っかって、結局わたしらは釣りバカ夫婦なのかな(+_+)

| | コメント (4)


2012年1月12日 (木)

新堀ギター音楽院の新社屋にて

fuji先日、藤沢に新しくできた新堀ギター音楽院の新社屋設立パーティーへ行ってきました!

新堀ギター音楽院っていったら、日本の誰もが知ってるギター教室だよね!

実は私、こちらで併設されていた日本ギター音楽学校附属高等部の卒業生なのねhappy01

その当時に、ある番組で撮影したミス新堀がきっかけで、ミスOOとかキャンペーンガールから芸能界入りしてギターを離れたんだけど、ご縁ってあるものなんだね!

数年前に学長の新堀寛己博士と再会したことから始まって、パーティーへご招待戴いて・・・

ウン十年ぶりに高校時代の先輩や後輩と再会できたうえ、みんな立派な音楽家やギター製作家になっていて嬉しかったワンnote

Dsc_0679 Dsc_0681 Dsc_0682 Dsc_0683

中でも驚いたのは現国の長尾和彦先生!

今は『北川記念ロシア民族楽器オーケストラ』の団長さんとして世界をまたにかけて活躍中で、めっちゃカッコイイことheart02普通に国語の教師だと思っていたのに、音楽家の一面も持っていたとは・・・まぁ、びっくりしました

Dsc_0680

しか~も、先生のご出身は山口県の屋代島heart04

ここは昔、私が通った釣り天国の島で更にはサンライン会長の出身地。

また現地で撮影の際には必ずご協力頂いている、ひとみの大好物『山賊』も、この島の入口にあったりと本当に縁が深い島なのね!

ぇ?えーー??先生のご実家は屋代島の歴史ある長尾八幡宮‼

なんとまぁ・・・・・

あらためて新堀博士がご縁を繋げて下さったことへ感謝と、不思議なギターと釣りの結びつきに感慨深い今日この頃でしたlovely

新堀ギター音楽院 http://www.niibori.com/

(株)サンライン http://www.sunline.co.jp/

屋代島 http://www.suouoshima.com/

長尾八幡宮 http://www.suouoshima.com/old/hello/nagao_hachiman.html

ロシア民謡「月は輝く」(演奏:北川記念ロシア民族楽器オーケストラ)

いろり山賊 http://www.irori-sanzoku.co.jp/ 

| | コメント (4)


2012年1月 5日 (木)

栗きんとんの再利用

栗きんとんの再利用
絶対に余るだろーなって予想していた栗きんとんちゃん。

やっぱりね・・・

こうなると分かっていたのがこれ幸い!裏ごしさつま芋を多めに作って保管しておいたので、美味しいスイーツを作ってみましたよ(^o^)

1、栗きんとんから栗を取り出す。
2、サツマイモの裏ごしをきんとんに合わせ、生クリームを少し多目に注いで練り、弱火に      かける。          
3、ゆっくり練りながら汁気が少なくなってきたら、シナモンパウダーとバニラエッセンスを加える。
4、これをパイ生地に移し、栗きんとんの栗とピカンナッツで飾り付けをしてから卵黄をサッと塗る。
5、220℃に熱したオーブンで15分焼いて完成!

味付けなしの簡単スイーツは甘さ控えめでマジ美味しい。

お勧めだよー!(^^)!

| | コメント (3)


2012年1月 4日 (水)

明けましておめでとうございますm(_ _)m

明けましておめでとうございますm(_ _)m
明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

年末から何度も書いては消しの繰り返しで、やっとの更新☆


お待ち頂いていた皆さんには本当にごめんなさいm(_ _)m
今年は、もう少し真面目にブログ頑張りまっす!

さて私は昨日、築地にある波除け神社へ行ってきました!!


いつもより明るい社内は可愛い巫女さんが沢山いて、一緒に行ったその道の専門家的には萌え~だとか^^;


こちらで大漁のマダイ達磨?即買い!

本物のマダイなら2,5Kg級はあろうかというジャンボサイズが¥3,000ーの激安価格(^O^)

お酉さんよりお得よね!!


今年もいい事ありそうだねー

皆さんにとっても、素晴らしい一年になりますように!!

| | コメント (4)


« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »