本文へジャンプします。




2012年2月

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月23日 (木)

マルイカの刺身をめちゃ旨にする方法!

あの透き通るマルイカの美しさ

釣り上げた瞬間に『おいしそー‼』って目が♡になっちゃいますlovely

あの鮮度をそのまま食卓へ・・・ってなお話でーすshine

★持ち帰る時はジッパー袋へ海水と一緒に★

海水なしだとイカが怒って墨を吐く事が多いのね!

海水を少し入れておくことで墨吐きは激減しますよhappy01

イカが沢山ある場合はジッパー袋へ小分けにするか、

クーラーボックスへイカと海水を入れ、氷は間接的にねcat

sunsunsunこれで帰宅までの鮮度は完璧ざんすsunsunsun

注)家に着いたらイカの水分を軽く切って袋へ。そして冷蔵。

イカが沢山あるようなら小分けにするか、1~2ハイづつラップしよう!

★イカを捌く前にバケツ半分の塩水を作っておく(濃度は海水に近く)★

そしていよいよ捌きへ・・・

イカの頭と胴を外して内臓を取って、皮をむいて

これらの作業中、イカ墨が出てしまっても洗わず我慢happy02

(手は洗ってもOK)

最後の最後でバケツの塩水へイカを入れて洗います!

こうするとイカの鮮度を保ったまま、汚れだけが取れるんだよーshine

しかも刺身の旨味がグーンとアップup

(お酒の量もグーンとアップしちゃったけどbleah

cancercancer是非お試し下さいましcancercancer

| | コメント (6)


2012年2月20日 (月)

へえ~‼なクーラーボックス

先日クーラーボックスを購入しました!(^^)!

白いのが好き♡と思いつつ、汚れや傷が目立つとショックかも・・・

保冷力がどうとか、色々とお店で相談した結果カラフルちゃんに決定shine

しばらくは『使うのもったいない病』で飾ってみたり、眺めてニヤニヤ。。。

そんなこんなで、ようやくデビューしたんだけど

ビックリしたのが使用後のこと。

最近のものって、めっちゃ水をはじくんだね~!

『感動した!』

メンテナンスが楽になって、うれしいな\(^o^)/Img_3792 Img_3791

| | コメント (2)


2012年2月19日 (日)

ピンプルポッパー

じ、実は・・・・・・・

私の変な趣味。。。。つーか、フェチか?

ニキビ潰すの大好きなんです(* ̄ー ̄*)

そしたらこんなゲームが(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

http://appget.com/appli/view/59671

その名もピンプルポッパー!

ニキビ潰しゲームなり~good

自分ちょっとおかしいんじゃないか?てな悩み解決じゃぁぁ

ニキビ潰しは今やノーマルcat

みんなで潰しちゃおうぜ~いbleah

| | コメント (1)


2012年2月15日 (水)

世界ホタテ釣り選手権2012出場決定の巻

まずは、ご無沙汰してすいませんm(__)m

大阪フィッシングショー最終日から、なんか調子悪いな・・・て思っていたら

“ドンピシャ”

風邪をお土産に持って帰ってしまいましたcrying

R-1毎日飲んだのに、うぅぅ・・・(効果は4週間以後だって)

そう考えると会場で『1週間前に予防接種したから大丈夫heart02』って言ってた玲子のことも心配なんだよねconfident

 

さてさて昨夜、北海道・豊浦町から電話がありましたshine

『世界ホタテ釣り選手権の抽選に当たり、出場権をゲットしましたよ』

『やったぁー』

何とも言いようのない嬉しさがこみ上げてきたぁhappy01カンパーイbeer

だってね、昨年からリサーチしてたんだもん!本当に行きたかったのよねsmile

大阪フィッシングショーの時も、熱く語りまくったし・・・

そこまでして行きたい理由?『ホタテ釣りは奥が深いのですよ』

あとね、こっちにはない青森のりんごジュース、洞爺湖ウインザーホテルのパン、ご当地弁当に、焼ホタテ、ホタテ汁、海産物や野菜の直販などなど・・・グルメ最高!

一人で行くのは寂しいけど、お楽しみ盛りだくさんのイベントなのねgood

さあ、出場までこぎつけた今、何をしたらいいんだろう??

現地の出場者のようにお風呂で練習なんてことは難しいし

イメトレはやりすぎたし

できれば当日と同じ道具を入手して振り込みの練習でもできれば、

それが一番ベストのような気がするんだにゃbleah

あとはサッポロビールを飲んで作戦を練る事にしますかwink

2012まるごと豊浦~北の収穫祭~

http://www.town.toyoura.hokkaido.jp/hotnews/detail/00000678.html

 

| | コメント (6)


2012年2月 1日 (水)

R-1ヨーグルト入手の裏技!

各テレビ局で『R-1ヨーグルト』が取り上げられた為、日に日に入手しづらくなりましたねcoldsweats02

でも、その効果は毎日1つづつ摂取する必要があるとか。この状況ではちょっとね・・・

そこで賢い購入方法を探ってみましたheart04

まずはコンビニから

深夜、早朝で人の出入りが少ないお店をチェックしよう!

商品の搬入は夜中から朝にかけてが多いでしょ?だから釣りに出かける前が狙い目ってわけですbleah

ただ、コンビニは各店舗ドリンクタイプを1日に2本しか入荷できなくなっているそうです。  数秒でなくなるんだってdogキビシーbomb 

次に開店直後のスーパーマーケット。

テレビ放送以来『おひとり様2点限り』なんてルール化されている店舗が多いこと。

これじゃ大所帯はたいへんだおー (-_-;)

だからって何度も買い直すわけにはいかないし・・・

そこでお勧めは、スーパーはしご術wink

近くの大きめな街にある、スーパー及び食料品店の密集地へ行って買い求めれば、1日で5~6本は何とかなりそうlovely

こういう所は人の出入りが多いから商品もあっという間になくなっちゃうのよねhappy02

だから効率よく数店舗を回れるように予めルートをイメージしてねcat

最後は裏の裏!

『おひとり様2点限り』などのルールがあるお店では、お客さんが戻って購入するために、後ろの方とか奥へ隠しているのを見ちゃいましたwobblyさ、さすが主婦・・・こわ~

続いて新発売のブルーベリー味は意外に認知度が低いのかな?奥様方が気付かずに素通りしていたおかげで4コげっとぉ~ほっほっほ!

こうして朝9時から5件のスーパーを回って、色々と勉強になりましたgood

結果ヨーグルト4コ、ドリンクタイプ2本=夫婦の3日分shine

ホント、気合い入れなくちゃ買えないんだねcoldsweats01でも気合い入れれば買えるんだねsmile 

こりゃ、しばらく大変だぁぁぁ

Img_3665

| | コメント (4)


« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »