本文へジャンプします。




2012年7月

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月30日 (月)

水中体験

最近、釣りにハマってまして??

畑も日曜大工も、みーんなすっぽらかして海に出掛けていますhappy01

昨日はね、とある場所で釣り、シュノーケリング、水中フィッシングの3本立て!
ちょっと風が吹いていたんだけど、風裏で遊んでました。

ここのところ、ずっと水の濁りがあって水中は見づらい状況なんだよね。
加えて時期としては表水温も低め。
だからか珊瑚がいつもよりも少なめだし、貝類の住処にもちょっとした変化がありました。


水中で1日中、魚を観察していると楽しいもんですねheart04


下げ潮で水温が高めのうち(泳いでいて寒い)
50cmオーバーのクロダイ、2kg越えの石鯛、メジナ、マダイ(1尾のみ)
20cm前後の海タナゴ、クジメ、ベラ、クサフグ、30cmオーバーのヒガンフグ、
スズキ、エイが悠々と泳いでいてカッコいいこと!

ずっと観察しているうち、ドキドキしちゃってbleah


子供用タックルで水中に仕掛けを下ろしてしまいました。

でもね、誰も入らない場所だけに、エサが豊富なのかな?
(許可を得て入っています)
鮮度の悪いエサには見向きもしない魚達。
なるほどね!エサは新鮮にcat

釣果は省略lovelygoodlovely

午後の上げ潮時には南風が強まり、水温が急低下。
水の濁りが増して_、視界が狭くなってくると
あれだけ沢山いた魚達が海底方面へと姿を消してしまいました。


これは沖へでて、魚の喰いが渋い時などの参考になるよ!


もちろん水族館だって、今は自然に近い飼育をしているところが多いから
参考ポイントはあるはず!!
魚の生態を観察しているうち、海中イメージがリアル化し、
それが結果に結びつくと、魚釣りの楽しさが倍増するよ!!

ちなみに釣果は?
数日、高級魚でお腹いっぱいの大漁節でーすbleah

| | コメント (2)


2012年7月29日 (日)

ペットマーケット報告

めっちゃバタバタの中、フリマ行ってきましたよ!


場所はビルの1Fをお借りしたので冷房が効いていて快適でした。
ただ、お客さんが来ない。。。

ずーっと、来ない。。。


こんな状況。もったいなかったな(ToT)


私は当初、獲れ過ぎていたカタクチイワシを無塩の煮干しに加工して
ペット向きに出そう!って考えていたんだけれど失敗。
急なカタクチイワシの不漁で出品する品がなくなっちゃったのね(泣)

で、急遽コレクション??の伊勢海老抜け殻や
うちのニャーが手を付けてくれない猫缶など
数点を出品したけどダメだね〜!!
ウケだけはしっかり頂きましたが・・・はははー!


さてさて、他の方はどうかというと

アロマのちえ先生は、ペットの症状に合わせ、
その場でアロマを調合してくれるという
国内じゃなかなか見られないコーナーを開いてくれました。

例えば・・・
無駄吠え防止、虫除け、夏バテ予防、肉球ケアなどなど
お客様の要望に合わせて食用にもできる
安心な素材を使い、対応してくれましたよhappy01
実は我が家でも愛用していまーすheart04


続いて、みゆ先生。
私は初対面だったのですが、とっても明るくて気さくな先生。
彼女はナント、テレビでよく見るアニマルヒーラーなんです!

動物の正面写真があれば、元気な子はもちろん、
虹の橋を渡った天使ちゃんまでアクセスしてもらえますshine
しかも15分・¥1,000−という破格もビックリgood
当日はペット同伴OKだったので、感動的なシーンを
沢山見せて頂きました!


続いて動物救命士の○○先生と動物看護師の○○先生。


彼女は私が尊敬する人物なのですが
日頃は不幸なワンコを救出する為、寝る間も惜しんで活動しています。
今回は売り上げの全てを被災動物救済募金に充てていました。


こーんなスペシャルメンバーで構成されましたが
知れ渡らないという残念な結果に・・・


この反省を活かして、次回は成功させましょう!
なんて偉そうに言えませんでしたが、次こそは

前もって告知しますので、皆さん遊びにきて下さい


wink

続きを読む "ペットマーケット報告"

| | コメント (1)


2012年7月27日 (金)

ペットマーケット開催!

実は急なお話なんですが明日、ペット関連のフリマを開催することになりましたので
この場を借りてご報告などなど。


季節柄の事情等で、場所が決まらずギリギリの告知になってしまいましたが
ペット好きの方、都合が合えば遊びにきてねhappy01

場所=逗子・池田通り、万屋ビル1F(ローソン隣)
時間=10:00〜18:00
駐車場=徒歩30秒以内にコインパーキング多数
環境=ビルの店舗内につき、冷房完備

少数で行いますので、こじんまりとしています。
ペット同伴OK!(自己責任を持てる方のみ)

内容
・アニマルヒーリング
・新品・中古品のペット関連商品(犬、猫メイン)
・無添加アロマのペット用虫除けスプレーなど
・ペット用無添加おやつ    など


私は『おさかなマイスターが作るペットの無添加おやつ』を
担当する予定だったんですが・・・・・
あれだけ沢山いたシコイワシが姿を消してしまい、煮干しを作れません。
何か考えなくちゃ・・・(汗)
マグロ柄の震災支援ステッカーは用意しますよん!!


緊急参加!
アニマルヒーラーのみゆさんが仲間に加わりました!

アニマルヒーリングとは、簡単にいうと
動物と会話やコミュニケーションが図れることを指します。


すっごいでしょ??
メニューは下記の通りです。

アニマルコミュニケーション&アニマル名前リーデイング
1匹=15分程度で¥1,000−(混雑無ければ延長OK。15分¥1,000−)
アニマルコミュニケーションは写真が必要です。
携帯写真でもOKですが、
・1匹で写っているもの
・正面を向いているもの
・半年以内のもの      
また、亡くなった子の生前写真でもOKです。


ペット同伴でいらした場合はアニマルレイキヒーリング体験をします。
10分=¥500−

もし、ペットが人に慣れてない場合は、飼い主様と一緒に受けれます。

以上です。


お友達の協力で、面白いことになってきましたよshine


みんな、あつまれー!!


| | コメント (2)


2012年7月24日 (火)

ヒトデの食べ方

ヒトデの食べ方
今日の釣行についてUPすると呟きましたが、
原稿地獄から抜けられず、簡単で
ごめんなさいm(_ _)m

今日、運良く釣れたヒトデちゃん!
五分ほど茹でて食べます(^^)

裏側をパキッと割り、温かいうちはそのまま、冷めたら酢醤油をつけて!

蟹味噌っぽくておいしのよ(^O^)/

他のヒトデAND鮮度の悪いヒトデはNGですので、ヨロシクです♡

| | コメント (3)


2012年7月18日 (水)

イカ釣り名人

どんな釣りでも極めている人って気難しい感じ。。。

特にイカ釣り名人ともなれば、常連さん以外に寄せつかないオーラ出しちゃったり、周囲を凹ませて楽しむような変わり者が多いのは事実!

おかげで大好きだったイカ釣りも、プライベートでは自分で船を出す時以外に行く機会ほぼなしcancer


でも、今日知り合った名人二人は別格でした!

皆で楽しみながら釣る余裕があるし、周囲へのアドバイスだって惜しまない。これぞ本物の名人だわ(^^)

警戒気味の私に対しても終始ずーっと親切で、要所を的確に教えて頂いたおかげで、今日のピンチは脱出することができました!

名前こそ聞かなかったけど、普段は千倉の甚四郎丸か、長井の春盛丸に通っているそうですdog


もしイカ釣りの壁にぶつかっている人がいるなら
どうぞ行ってみてheart02

dogheart02

| | コメント (0)


2012年7月15日 (日)

たまにはいいよ!

たまにはいいよ!
この連休に入っていたイベントは
見事に中止(−_−;)

天候が相手じゃ、勝ち目もないわね(^^)

こんな時は凹むより、料理でもした方が気晴らしになるよんo(^▽^)o

ちょっとジメジメ湿気が凄いから
今日は冷麦を打つ事にしましたぁ!


材料はうどん粉、塩、水。
ポイントは、よく捏ねること、あまり細くし過ぎないこと。
茹で時間は30秒と短くて簡単です(^^)

冷麦って、うどんが細くなっただけなんだけど、自分で作ると
喉越しよく、適度な弾力があって
美味しいよ♡

| | コメント (2)


2012年7月14日 (土)

今季の飲み物はこれ!

今季の飲み物はこれ!
あれ買って、これ買ってより、
水ANDポーションカップで
色々な味を楽しもう!

私の場合、夏は麦茶とアイスブラックコーヒーが船上アイテムなんだけど、
非常時の為にも水の確保は必須!

それで行き着いたのが、これでーす!
今はフレーバーが豊富で飽きないよ(^^)

| | コメント (1)


« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »