本文へジャンプします。




« otodama 最高! | トップページ | 服部名人 »

2012年8月20日 (月)

赤クラゲに注意!

手違いがあったのかな?
エラーになってましたcoldsweats02

水中フィッシングに夢中の私を襲ったのは赤クラゲ。
気がついた時には、まるで囲まれたかのように
赤い触手が水面を覆ってましたcrying

鼻から下へビリビリ痛みが走って危険を感じ
陸へ上がると、15分程度の軽い呼吸障害に。
痛みはやがて、激辛唐辛子を肌へ擦り込んだようになって
腫れ上がり、翌日からはつらいかゆみとの戦いが始まりました。

今日は3日目。

まだかゆかゆ〜wobbly

私は過去にも電気クラゲに刺されて
救急ボートと救急車を乗り継いで病院に運ばれたり
クラゲ同様、蜂アレルギーでもあるから
他の人に比べるとアレルギー反応が過剰なのかも知れないけど

本当に辛いから
皆さんお気をつけを

万が一刺された時は触手を除いた後
海水でよく洗う。決して真水は使わないこと。

また、予防には
クラゲを避ける効果が含まれた日焼け止めがあるので便利です!


赤クラゲに注意!

| | コメント (2)


コメント

オイラも電気クラゲに刺されたときはその場の海面がまるで電光掲示板の様に綺麗なのを覚えていますが?
その次に来た痛みは一生忘れませんね。

でも痛そうhappy02

カツオのエボシ知らないでラインから外すと時にチクチク痛いなと思ったほでですから免疫在るのかな??


asaさん、こんにちは!

クラゲ経験者ですね!
でも免疫の逆で、2度目以降は
更に症状が悪化する場合があるそうですから、気をつけてね!

投稿: asa | 2012年8月21日 (火) 00時38分

ひとみさん、今晩はnightついに赤クラゲにやられてしまったんですねweepdown
かなり痛々しそうですねweepdown1日も早くなおりますようにconfidentheart04おだいじにしてくださいhospital

投稿: じゅんこ | 2012年8月22日 (水) 01時30分

コメントを書く