本文へジャンプします。




« 西海市 大鍋祭りのスケジュールについて | トップページ | みかんdeごはん »

2012年11月24日 (土)

うず潮牡蠣お披露目♡

長崎へやって来ました‼

明日は西海市のイベント『大鍋祭り』
に出演するんですよー(^_^)

先日ご紹介した、えべす蛸に続いて
今度は、西海特産のうず潮牡蠣!

その名も『うず潮牡蠣の羽焼き』

大島焼酎に合うレシピをという
今回のミッションで、3種の焼酎を
テイスティングして牡蠣と合うように
作った一品です!

牡蠣が手元に届くまでは、
イメージがつかなくて、スーパーの
剥き身で色々な料理を試作
したんだけど、いざ現物を手に
取ると大違い!

うず潮牡蠣は殻が小さいわり、粒が
しっかり詰まって香り高いのが
印象的です(^_^)

そりゃ生が1番よ!って言いたいけど、
衛生面や、イベントの趣旨からいくと
タブーだし、焼酎との相性も大切
というわけで、なるべくシンプルに
それでいてインパクトあり!

こうして生み出したレシピです!

レシピの詳細は大鍋祭りの終了後に!
まずは写真をパチリ(^O^)/







iphoneから送信

| | コメント (1)


コメント

いよいよですね!^_^

明日は 伺う予定です
(少しは会話出来るとやろか?)

楽しみにしてます(≧∇≦)

投稿: 『ヨウ』 | 2012年11月24日 (土) 18時02分

コメントを書く