本文へジャンプします。




« これが次世代ウロコ取り | トップページ | 実は超レアなワカメちゃん! »

2013年2月18日 (月)

茅ヶ崎・一俊丸にて

茅ヶ崎・一俊丸にて

アマダイ釣り&料理教室を開催しました。
寒さのピークを越えたとはいえ、まだ2月。
それでも定員を超える申し込みを頂いたそうで
本当にありがたいことです。
私が今回、参加して下さった皆さんに伝えたかったことは
あの特許が認定されたサンラインのピンクハリスで
アマダイが釣れるということ。
その理由についてを釣り教室で説明させて頂きました。
これまでのアマダイ釣りに関するタブーや経験談を
お話しすることで皆さんのお役に立てればと思います。
加えて当日はあのC.S.C.NAOMIEさんも乗船して下さったので
参加者の皆さんもビックリ&ハッピーな1日を過ごせたと思いますよ!
そして帰港後はお待ちかねの料理教室。
といっても魚はアマダイですから、3枚におろしましょうとか
そんなことじゃなくて、まずは参加者の皆さんに
次世代ウロコ取りのモニタリングをしてもらうこと。
それと今季から始めた、新しいアマダイの船上〆テクと
その活用方法を知ってもらい、試食&懇親会で
ワイワイ盛り上がりました♬
わざわざ長野県から参加してくれた方や
私の大好物酒を差し入れてくれたイッコウさん
他にも知った顔ぶれ、新たな出会い等、貴重な時を過ごすことができましたよ!
正直、こんな釣り教室って他にはありません。
今回は協賛して下さった(株)サンライン・(株)がまかつの
協力と、一俊丸、c.s.c.naomieさんの声掛けがなければ実現しないイベントでした。
関係して下さった皆様に改めて感謝申し上げます。
正直、本当に楽しませて頂いたので、またやっちゃおうか!て話。
また一俊丸さんとコラボして、他にはない釣り教室ができるかも!

その時はみんな、また参加してね♡教室

| | コメント (6)


コメント

こんばんは。昨日、夫婦でお世話になった旦那の方です。昨日は、楽しく&ためになる釣り教室、ありがとうございましたm(_ _)m
特にアマダイは、非常に美味しかったです。
また、機会があったら、参加させて頂きます。

冨田旦那さん、こんにちは!

ご夫婦での参加、ありがとうございます!
ひとあじ違った釣り教室だったでしょ?
今後は釣り教室っている枠をとっぱらって
楽しくて、お得なイベントをやりましょう!

投稿: 冨田旦那 | 2013年2月18日 (月) 21時58分

ひとみさん。
日曜日はお疲れ様でした。ナオミさんの横で竿を出さしていただきました、清水です。
船上でいろいろとアドバイバイスしていただき大変勉強になりました。沖上がり後もアマダイの料理方法やコツなど、又試食会では本当に美味しい一品を堪能できました。もっといろいろお話を聞きたかったのですが、私用が有り早く帰らなければいけなくなり残念でした、又の機会によろしくお願いいたします。まだまだ寒い時期が続きますがお体に気をつけて頑張って下さい。


清水さん、こんにちは!

アドバイスする必要なかったでしょ!
でも、あの日なりに習得できる何かが
あったはず。。。
相手は自然だから、釣りって毎回必ずいいヒントが隠されていると信じています。
料理にしろ、道具にしろ、何かお役に立てていれば嬉しいな!

投稿: 清水 | 2013年2月19日 (火) 10時19分

こんにちは~
またイベント楽しみにしてま~す!^^
三五八は美味しかったです!

次回はなんのお酒がいいですか?!(笑)
その時は誰か運転手連れてきます!


イッコウさん、こんばんは!

いつも参加してくれてありがとうね!
三五八いいでしょ?
他の魚でも試してみてね!

お酒はやっぱ柚子じゃけん!
でも、旨くて調子こいちゃいます(笑)

投稿: イッコウ | 2013年2月19日 (火) 12時35分

ひとみさん、こんばんは!
左みよしにおりました、ゆうこです。
(→=上記旦那の妻)

私の釣果は微妙〜(~_~;)でしたが、それ以上にとても楽しくて、有意義に過ごせました。
本当にありがとうございました♪

本題とは外れますが・・・
我が家は、野良さん出身の猫、3匹と暮らしています。
またお会いできる機会がありましたら、釣りネタに加えて、コッソリと〝猫トーク〝も出来たら良いなと、思ったりしています。

また、お会い出来ることを楽しみにしていますね(^-^)/


ゆうこさん、こんにちは!

先日はお疲れさまでした!
ミヨシでバッチリ決まってましたね!
ちゃんと持論をもっていて、
世界記録級のアマダイを釣った経緯も教えてくれたので、今度はもっとじっくり見学させてもらいたいな♡思っちゃいました!

ニャンコママでもあったなんて知らなかったわー!
教えてくれれば、もっと話が弾んだのに・・・
今度くる時は写真を見せてね!

投稿: ゆうこ | 2013年2月19日 (火) 20時22分

お疲れちゃんでしたぁ〜(。≧∇≦。)
楽しいアマダイの釣りでしたぁ(o‘∀‘o)まぁ、ポニョだったけど^ロ^;ウロコ取りグ〜だね!アマダイ料理ごちそうさまでしたヾ(=^▽^=)ノ焦げた髪大丈夫スか^ロ^;
遅くまで楽しませてもらいましたよぉ〜(^^)v
一俊丸さんとナオミさんにもお世話になりましたm(__)m

また楽しみにしてますね!


もっちくん、こんにちは!

いつも参加してくれてありがとうね!
最初の毒々しさには驚いたけど
本当はめっちゃ感じいいよ♬

焦げた髪とまつ毛は修理中です!
フィッシングショー用に付けまつ毛を
買ってきたので、次回のショーで
お楽しみに!

投稿: もっち | 2013年2月26日 (火) 21時09分

こんばんは、中学同級生の(3/7)ロッキーと申します。
今はつくば市在住ですが、トレーラブルボートを引っ張って頑張ってます(笑)

Rの世界図というブログをやってます(つくばフィッシング倶楽部というクラブを主催してます)

白井くんや美里くんと釣りに行きたいですね!


ロッキーさん、こんにちは!

私の同級生っつーことかな?
ごめんね!今ひとつわかりづらいかも・・・

白井君、美里君って同級生はいたけど
んー、もうちょっと情報を下さいね!

投稿: ロッキー | 2013年2月26日 (火) 22時14分

コメントを書く