本文へジャンプします。




2013年3月

« 2013年2月 | トップページ

2013年3月31日 (日)

卒業!

今日をもちまして、ココログを卒業することになりました!

長い間、遊びにきてくれた皆様、感謝しています。
この大漁亭って名前、めっちゃ気に入っています。
元々は私のホームグラウンド、三遊亭っていう飲食店を
文字ったものですから。。。
ここを通して全国の皆様と、よりアクセスが簡単にできるようになり
見知らぬ土地での仕事もリラックスして取り組むことができました。
みんな本当にどうもありがとう!
niftyのスタッフさんもありがとう!
今後は別のブログで頑張ろうと思います!
ジャパンミュージック・エンターテインメントのHPからも
ジャンプできるようになるかと思いますので、
これから先もまた、どうぞ宜しくお願いします。
そして、この場を持ちましてコメント返しも終了します。
また違う場所での私も応援して下さいね!!

| | コメント (2)


2013年3月29日 (金)

訂正とお詫び

先程更新した
笹かま&魚ニソのセミナーについて
今回は魚ニソ一本に絞るお話を
忘れて公表してしまいましたm(_ _)m

その代わり、機会を見て
バラエティ豊かに色々な味の
笹かま船を企画したいと思います!

ごめんなさいです(・_・;

iphoneから送信

| | コメント (0)


2013年3月29日 (金)

笹かま&魚ニソのセミナーだよ!

4月7日、茅ヶ崎・一俊丸にて

『笹かま&魚肉ソーセージ』を作るための釣り教室を行います!
お正月に板かまぼこを作る人はいても
普段の肴に笹かまぼこなんて洒落てるでしょ?
しかも自分で釣った魚を使っての
魚肉ソーセージの作り方を教えてくれるところは、
まずないと思いますよ!
*詳しい釣り物などの詳細は船宿さんにお訪ね下さい!
笹かまぼこはシンプルにプリプリ感を楽しんで頂き
魚肉ソーセージは10種類以上のスパイスを
自分でチョイスしてオリジナルの味にしちゃおう!
ザックリ言うとこんな感じです!
今回用意するスパイスは
・ジャマイカカレー
・オールスパイス
・カルダモン
・クミン
・クローブ
・ペッパー
・ガーリック
・オニオン
・ローレル
・コリアンダーなどなど
他にもまだ用意しています!
どんな魚が釣れるのかな!
どんな料理が出来上がるのかな?
ぜーんぶ自分次第・・・なんちゃって!!
Img_1426

| | コメント (0)


2013年3月27日 (水)

大漁亭ひとみ丸を愛してくれた皆様へ

実は前々からブログの引っ越し手続きが行われてきました。

随分と時間が掛かっちゃたけど、ようやく内容が煮詰まり、
後は私の作業待ちという段階です。
今のところは4月1日に引っ越しを行うつもりですが
お世話になった二フテイーさんへ砂をかけるような真似はしたくないので
新たな引っ越し先は事務所のHP上で告知又はジャンプできるような
状態になるかと思います。
あと数日ですが、できる限り更新しますので
引き続き応援して下さいね!

| | コメント (0)


2013年3月25日 (月)

国際フィッシングショー2013

3/22~3/24 パシフィコ横浜にて国際フィッシングショー2013が行われました!

今年はね、観測史上初の桜早咲きで、お花見へ行っちゃったお客様が多かったかもね!

とはいえ日曜にはいつも通りの行列でほっとしました!!

私は結局、番組収録1本を含む18ステージを達成!

恐らく18回という数は初めてじゃないかと思います。

さすがに、この数をこなすとなるとステージから次のステージへ走って移動する状態!化粧直しや衣装替えもままならず、どえりゃ〜バタバタでしたbleah

そんな中、全てのステージへ応援にいらして下さったファンの方々、差し入れを下さったお客様、心強いお言葉を下さったお客様、本当に皆さん、いつも感謝しています!

改めて、皆様のご支援あっての私ですhappy01

本当にいつも、ありがとうheart04

国際フィッシングショー2013

| | コメント (2)


2013年3月21日 (木)

フィッシングショー出演情報

3月22日(金)〜24日(日)パシフィコ横浜で行われる

国際フィッシングショー2013のスケジュールが決まりました!
お知らせがギリギリの方がいいかな〜って
じらしちゃってスイマセンbleah
22日
10:30~11:30 サンラインステージ『ノットグランプリ司会』
12:30~13:15 JGFA『トークショー』
15:30~16:30 サンラインステージ『トークショー』
17:00~18:00 がまかつステージ『フィッシング倶楽部公開収録』
23日
10:30~11:00 がまかつ料理コーナー『料理実演』
12:30~13:00 がまかつ料理コーナー『料理実演』
13:30~14:15 JGFA『トークショー』
14:30~15:00 がまかつ料理コーナー『料理実演』
15:20~16:00 主催者メインステージ『トークショー』
16:30~17:30 サンラインステージ『トークショー』
24日
10:30~11:00 がまかつ料理コーナー『料理実演』
12:30~13:00 がまかつ料理コーナー『料理実演』
13:30~14:00 主催者メインステージ『トークショー』
14:30~15:30 サンスポステージ『トークショー』
15:45~16:30 JGFA『トークショー』
以上、3日間で16ステージに出演します!
時間帯によって衣装替えができないところもあったりして
ちょっとバタバタしちゃいますが、公演回数が多い分
1回あたりのサイン会はズラリと並ばなくて済むはずです!!
今年も“元祖つりアイドル”は健在ですよーwink
★☆★☆★各ステージの特典情報!★☆★☆★
JGFA  コマセの臭いも消える!不思議なアイテム
    『洗濯マグちゃん』各3名様プレゼント
サンスポ ひとみお勧めの乾燥塩麹『さごはち』3名様プレゼント
がまかつ 各料理実演ごとに新発売の次世代ウロコ取り(3名様?)プレゼント
サンライン トークショーごとにサンライン製品を3名様にプレゼント
      ひとみカードの配布もあると思います!
この他、公開収録以外の15公演中、復興支援ステッカーを3名様づつ
プレゼントします!
今年も皆さんのご来場をお待ちしていますね!

| | コメント (3)


2013年3月11日 (月)

もっと

被災地の皆様、避難なさっている皆様に改めてお見舞い申し上げます。

  

昨日、陸前高田の戸刺船長とコンタクトを取りました。

頼まれていた中古の縄網が手に入らないお詫びのため。。。

 

幸いと言っていいのか、ホヤ漁ができなかったそうで縄網探しには猶予が

できたけれども、一体どこにあるんだろう。

引き続き、マグロ漁で使い古した縄網の情報をお待ちしています。

 

さて、その後の陸前高田・広田湾漁協気仙支所はというと、

まだまだ変化がないようです。

操漁も震災前の1/5

牡蠣むきは学校テントの下で作業しているそうです。

 

同じ陸前高田でもテレビで流れる話題は明るいものばかり。

勿論とってもいい話ですが、そのすぐ脇の見えないところには

まだまだ支援を必要としている場所が沢山あるのだと思います。

 

確かに当時も、テレビで注目を浴びた大きな漁港では

ゴムカッパの作業風景があったけど、

この漁港は瓦礫で拾ったボロボロの麻袋を

エプロン代わりに縄で縛っていましたね。

<当時のブログ>

 

http://hitomimaru.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/1-2571.html

 

人の目に留らないことで、これだけの差が出るのですから

やはり、みんなでなんとかしなくちゃでしょう。

 

震災直後に縁ができた戸刺船長、大阪船長を通じて

これからもお役に立てる活動を続けて行きますので、

引き続き皆様のご協力をお願いします。

 

そして、ブログをご覧になった企業や報道、影響力のある方など

是非、広田湾漁協気仙支所の力になって下さい!

 

 

また3/22~のフィッシングショーで

私は16回の講演やステージを行うことになっています。

そのうちの1回は公開収録なので、以外の15回分は

オリジナル復興ステッカーを1回につき3名様づつ、ご用意しました。

皆さんもご存知の通り、1¥600−で義援金を募っている

マグロ柄のステッカーです。

 

今回、陸前高田の漁港には、まだ支援が必要だという

意味を込めてプレゼントに踏み切りました。

 

同じ海を愛する仲間として、この気持ちを分かち合えたら嬉しいな!

 

| | コメント (3)


2013年3月 5日 (火)

実は超レアなワカメちゃん!

金沢八景・蒲谷丸で採れたてワカメを塩蔵加工して販売しています!

その工程をちょっと見せてもらったんだけど、

ええぇぇぇぇ‼

こんなに手間の掛かる仕事だったなんて……

だから美味しい訳だわ(^_^)

だって、よく見かけるガビガビの塩蔵ワカメと違ってフカフカしているのね♡

そうなるよう丁寧に手揉みして、昼食を何度も取り損ねてるとか(≧∇≦)

パッケージのシールに書いてある天然という表記は誤りで養殖製品なので、
船宿さんでの販売と注文しか取ってないというのも、またレアな感じだね♬

ちなみに金沢漁港では、他の宿でも作っているところがあるみたい!
金沢八景付近へお越しの際は、一味違うワカメを是非お買い求め下さいね(^_-)

iphoneから送信

ワカメ

| | コメント (1)


« 2013年2月 | トップページ